海外移住計画

海外に住みたい

2023.3.28

こんにちは。takakoです。

嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。



今日は【海外に住みたい】についてお話しさせてください。




いきなりですが、私は誰から何を言われようと海外かぶれです!!

学生時代から国際結婚をしたいと願っていました。


なんで海外が好きなのか、、、

▶︎父が英語ペラペラでかっこいい

▶︎父が外資系の会社の役員でそのかっこいい仕事の姿を見ていた

▶︎父の仕事でロサンゼルスに住んでいた

▶︎中学の時に1ヶ月短期留学で得た経験

▶︎仕事で沢山いろんな国に行かせてもらった

▶︎趣味の旅行で色々な国に行った


経験させてもらったことから感じた事

・自分の人生への向き合い方

・家族との過ごし方

・働き方

・政治や医療

・評価の仕方

などなどキリがありませんが、こんなところが特に好きなポイントです。


つらつら書いてみましたが、とにかくテンションが上がり、体調もすこぶる良く過ごせるんです。
もう、とにかく好き!!
肌で感じます。

もちろん、こんな私は海外に住みたいわけです。



主人に結婚してしばらく経って話したら、全く興味を示さないどころか、猛反対。
地元大好きな主人なんで特に。
10歳離れていることもあるせいか、考えたが古風なので、、、


まぁそうよね・・・

想定範囲内さっ

どんな反応するかジャブ打っただけだから、へこたれませんよ。





で、いつもの私は(面白い試合になりそうだな笑。どうやって口説こうな)ニヤニヤ



これが10年前の話です。


そして今、、、10年後の今の主人はなんと!!

「やっぱり言っていた通りマレーシアがいいね」と言っています笑

私は、心の中でガッツポーズ!!

でも、ここは、冷静にクールぶります。笑








書いたように私は調べに調べた結果、マレーシア一択になりました。



マレーシアがいいと思っている理由は、、、

▶︎その日に日本に帰れる

▶︎食事が美味しい

▶︎インフレが整っている

▶︎多民族国家

▶︎物価が安い

▶︎日本と仕事がしやすい

▶︎日本にその日に帰れる

▶︎都市から30分くらいでいい家に住める

▶︎英語が通じる

▶︎常夏

▶︎親日




その中でも、特に重要視した3つ

▶︎その日に日本に帰れる

▶︎食事が美味しい

▶︎インフレが整っている

この3つがまず揃うところがあまりない。

マレーシアは他に私の条件も満たしてくれている。

ということで、マレーシアにほぼ決定。



あとは、来年から何回か行って、(家族を案内できるようになりたい)が次の行動です。

そして、まず娘をノックアウトさせる為、娘と二人でマレーシアに行く

娘からの頼みは、父親は聞くしかあるまい作戦。


二ヒヒ



またいつかコラムで主人を口説いた話を書いてみようと思います。

マンション購入も反対だった主人、そこむ口説き落としまして、今は感謝すらされています笑




大きな声で

『よっしゃー!!』




読んでよかった・楽しかった・元気出た・応援したい、と思ってくださる方は下記のGOOD👍ボタンを押して下さったら嬉しいです。




今日はここまで。

また、次回のコラムでお会いできたら嬉しいです。

コメント

  • kazumi より:

    私は海外に行った事が1度もありません。国内でさえも1人で関東を抜け出す事はありませんでした。
    でも、貴子さんに会いたくて浜松まで1人旅。もともと1人で行動する事は苦手ではないので、それほど悩みはしませんでしたが「私すごいじゃない!」と自画自賛です。この勢いで海外も行けたらいいのですがまだ勇気が持てません。貴子さんが移住するのが早いか?私が海外に行ける日が早いか?どっちかな?と思いつつ、貴子さんに会いにマレーシアに行くっていうのも良いじゃないかと勝手に妄想しています。とにかく60歳までには海外に行く事。をライフイベントに書き込みました。あとは自分の行動次第ですね。

    • takako より:

      すごいすごい!それって本当にすごい事ですよ!

      私はたまたま国内外出張だらけだったので、一人で出る事が慣れているだけです。
      私にできなくてkazumiさんにできる事山ほどあります♡

      マレーシアに会いにいらしてください♡その時は、思いっきりハグしましょっ!

  • m.akky315 より:

    こちらの内容を読んで、貴子さんが「尊敬する人=父親」とおっしゃっていたのが納得出来ました。小学生時代しか、尊敬する人が親、という人を見たことがなくて“貴子さんは純粋な方なんだな…”と思っていたのですが。おそらく、お父様は、ビジネス雑誌なんかでインタビュー記事になっちゃう位のすごい方なんだろうな、と。
    そして、小さな頃からそんな方をお手本にしながら育つ環境…。そんな環境が貴子さんの根底にあって、貴子さんの考え方なんかを形成しているんだな、と。感じました。
    フェスティバル、早々に申込みしちゃいました!手帳には“2025年のフェスティバル参加”なんて書いていましたが、インスタライブの後、気付いたら申込みしちゃってました(≧∀≦)
    お財布事情がかなり心配なのですが、申込みしたからには絶対に行くと決めています!よろしくお願いします!

    • takako より:

      本当に私は、父と母の子供に産まれて幸せでなりません。

      敷かれたレールを歩ませたかった父の思いには全くそぐわない私の人生になってきておりますが、今となっては真っ先になんでも話したく、絶大な安心感を持って暮らせています。

      全く父とは考え方が違いますが、いつも本気で話し合い、ぶつかり合い、って具合です笑笑

      父のような誰がどう見ても立派な人にはなれませんが、なりませんが、私の人生私らしく、私が本気でしたいようにしていきます♡

      フェスティバルでお会いできる事を、こころより楽しみにしています!お気をつけていらしてください^^

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です