国内旅行

尊敬する方が見つかりました

2023.3.18

こんにちは。takakoです。
嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。

今日は【尊敬する方が見つかりました】についてお話しさせてください。




少し前にお話しさせてもらったダイビングの上級ライセンス無事に取得してきました。

教えてくださったインストラクター様、本当にお世話になりました。
そして、これからもお世話になりますので、よろしくお願い致します。





上級ライセンスを取ろうと思ったきっかけ


▶︎ライセンスは持っているがイマイチわからないところがある
▶︎安全に楽しみ続けたい
▶︎深く理解したい
▶︎色々な海に潜りたい
▶︎大物を見たい
▶︎洞窟に入りたい
▶︎海底遺跡を見たい
▶︎流れの早いところに行きたい
▶︎水中カメラを楽しみたい
▶︎旅行先でどこでも潜りたい
というのがきっかけです。

その中でも一番大きく占めていたものが、ライセンスを持っているが、今一よく分からないことが多々あった事で、楽しめきれていない自分がいので、もう一度勉強し直したいと思ったからです。



楽しみきれていないイコール分からないことがある
これ、何でもあるあるですよね。


今回の上級ライセンスを取るまで、私はライセンスを持っているにも関わらず、いつも体験ダイビングで申し込み潜っていました。

理由は、機材のセッティングがイマイチ分からないので、怒られるのが嫌
(怒られるショップばかりではない)



体験ダイビングで申し込むと、ダイビングの楽しいところだげ見せてくれ、機材のセッティングも全部してくれる。要はお客様扱い。


でも、このままでは、『私の本当に潜りたい見たいところには永遠と行けない、不安も取り除けない・・・』こんなことで、モジモジ・モヤモヤしておりました。




昨年10月に上級ライセンスにトライしようとしたら、コロナの後遺症で咳が止まらず、石垣島まで行ってまたもや体験ダイビング・・・
一緒に行った仲間は、上級ライセンスを無事に取れ・・・
更にテンションが下がりましたが、その次の楽しみを作ったおかげで、モチベーションが上がり、どうにか取ってくることが出来ました。(一番行きたかった国でのダイビング予定を立てた)





本当にいいお店、インストラクターと出会えた

ダイビングショップを選ぶのは本当に難しく、、、
今まで10箇所ぐらい行ってきましたが、通い続けたいダイビングショップを見つけることができませんでした。
ようやく今回見つけました!!
このお店で上級ライセンスを教えてもらうことができて本当によかったです。
間違いなく、そう思います!!

続ける覚悟、続けたい気持ち、この人についていきたい気持ちです。







どこがそんなに気に入ったのか


▶︎当たり前を当たり前にする
▶︎本音で話してくださる
▶︎ダイビングを安全に行うと言うあたり前のことへの真摯な気持ち
▶︎しめる所をしっかりしめ、楽しみはしっかり楽しむ絶妙なバランス
▶︎仕事に対する姿勢
▶︎商品販売の仕方
▶︎気配り
▶︎目配り
▶︎距離感
▶︎準備
▶︎想像をする力
▶︎衛生的配慮

こんなところが特に気に入ったところです。

私はここのショップに出会えて幸せです。
今後の私がダイビングに関わる全てがここで変わった気がします。





探し続けていた『尊敬する方』が見つかった

何より、仕事に対する考え方・今後の生き方が、改めて考えさせられました。
これでよかったと思う再確認の部分と、この方の様に居続けたいたい、憧れの姿そのものでした。

尊敬している人は両親で、両親以外にも尊敬する方が今までいませんでした。
ずっと両親以外にも尊敬する方が欲しいと思っていたので、このひょんなタイミングで見つかると思っていなかったのです。
やっぱり何事も頭で考えるより、行動だなと改めて思います。











HPやブログに書いている内容そのまま

何のお店でもそうですが、ホームページやブログ、広告には良いことを書いているのに、実際に行ってみると『全然違う』ってありません?

このお店は、HPもブログなどもめちゃくちゃいいですが、何んと、それを上回ってきます。
こういったところは、なかなか出会いません。

今までの遠回りが、この方に出会う為だったら私は遠回りと感じません。
最高に嬉しい出来事です。





スキューバダイビングをされている方、是非このショップに行っていただきたいな。
そして、体験ダイビングをしたいと思っている方も、是非このショップに行ってみて欲しいです。
教えたいような教えたくないような笑

https://www.g-free.co.jp/




心の底から楽しめるスポーツに初めて出合わせてくださったことに感謝です。


そして、何より目指す姿、尊敬する方が見つかった私は、今超絶幸せで、色々な事にやる気に満ち溢れております。


では、最後に最高の動画を!!
潜ってすぐにこの光景だったので、もう大興奮!!


人生初のバラクーダ






船の上から見たマンタ



読んでよかった、元気出た、応援したい、と思ってくださる方は下記のGOOD👍ボタンを押して下さったら嬉しいで
す。

今日はここまで。
また、次回のコラムでお会いしましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎時間が少しかかるとは思いますが、コメントは全て返信させて下さい。

▶︎私の「今まで、今、これから」を自由に綴るコラム。
その為、アンチコメント、批判などは一切嫌なんです。
そう思われる方は、私のこのコラムを読まないようにしてください。読んでくれる方は、ぜひお付き合いくださったら嬉しいです。
私はありのまま、人間らしく、いい時もあり、悪い時もあり、、時に、もがき苦しみ、、、
そんな内容を綴っていきます。
どうぞ、これから末長くよろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

  • ききょう より:

    アドバンス取得おめでとうございます!

    石垣の海、とってもキレイですね〜!
    海のブルーが現実のものと思えないくらいキレイで、更にバラクーダやマンタを見ただけで、実際に行っていなくてもノックアウトされてしまったくらいなので、これを体感してしまったらやめられなくなってしまいますね。

    何でもそうですが、設備ではなく、人なんですよね。
    設備が古くても、そのお店の方々がステキな人だったら、そこに人が集まる。
    このオーナーさんは、貴子さんが心からそう思える人柄と仕事に対する姿勢をお持ちなのが、HPから感じられました。

    貴子さんがダイビングに行ってみたい国と言っていたのは、モルディブクルーズかな?
    あの船を貸切で仲間達と行けるのは最高の贅沢ですね!
    来年、レポートを楽しみにしています(勝手に行くと思っている)

    これからもダイビング楽しんでくださいね!
    私も昔に潜った記憶が戻り、楽しませていただきました。
    ありがとうございます!

    • takako より:

      どうにかアドバンスを取得できて本当に良かったです。お祝いの言葉ありがとうございます!!
      そして、共感していただきノックアウトされてくださり嬉しいです♪
      もう、息が止まりそうなくらい素敵な素敵な体験ができました。二度と同じ光景が見れない、この最高なダイビング!!

      ホームページまで飛んで共感してくださったなんて本当にありがたいです。こうして同じことに目を向け、思い合い、通じ合える仲間がいること、、、私本当に幸せだなと思います。

      ききょうさんすごい!!あたりです!!モルディブクルーズは来年のツアーに申し込みました!!直近の次はパラオ計画を立てました❤︎

      ききょうさんも潜っていたなんて、そんな方から共感のコメントをいただき嬉しさ、楽しさ倍増です!!

  • m.akky315 より:

    資格取得、おめでとうございます!
    貴子さんを見ていると“なりたい自分に遅すぎる事はない”のだな、とつくづく思います!今が一番若い!と意識しながら毎日過ごしたいと思います。
    ショップのコンセプト、考え方…。ハッとさせられました。当たり前の事を当たり前に。すごく大事だけど、気が緩むとおろそかになってしまう部分…。早速手帳に…φ(._.)
    素敵な動画も、ありがとうございます!

    • takako より:

      お祝いのこ言葉ありがとうございます!!
      私は勘違いヤローで笑 外見は置いといて、気持ちはいつまでも若いと思い込んでいます笑

      ショップのコンセプト、当たり前をあんなに大きく自信を持って書くってすごいことですよね。私も本当に、ハッとさせられたんです。書いていること以上に出来ている現実を見て、また更に感動でした。

      動画をみて感動してくださりありがとうございます。嬉しいです♪

  • rio より:

    コラム待ってました!ライセンス取得おめでとうございます^^

    実は私、貴子さんの鎧を脱がれたことに感化され色んなモノやコトとお別れしました。意味なく執着し成長の妨げとなっていた物、感情、人間関係、デバイス。自分にとって、本当に大切なことは?パワーアップするために必要なことは?と来る日も来る日も問い続け、向き合い続け、やーっと気持ちよくお別れできました♪目を背けてきたことに向き合うのは簡単ではなかったです。苦しかった、辛かった。けど今、過去最高にスッキリそして満足しています。

    (当時の)FOCUS手帳を買う時、「この手帳で人生変わらなかったら手帳買うのはやめよう」と思っていました。そんな私がこんなに変われたなんて。貴子さんに出会えて幸せです^^ずっとついていかせてください❤︎

    • takako より:

      コラム待ってました!!なんて、本当に嬉しいな❤︎
      rioさん、汚れていたバケツの水に、穴を空けて、きれいな水に変えられたのですね。過去最高にスッキリしていますって最高じゃないですか。
      私も、常に常にきれいな水でいられるように心がけています。放っておくと、またいつの間にかだんだん濁ってきます。
      どんな水できれいにしたいのか、どんなバケツに水を入れたいのか、、、常に考えながらいます。

      この手帳を素直に受け入れてくださり本当にありがとうございます。同じ志を持ち、自分の人生よりよくと考えている方との出会いは私いとって宝です!!ありがとうございます。

  • chihiro3212 より:

    貴子さん、上級ライセンスのご取得おめでとうございます!
    最近自然と触れていなかったので、動画を拝見して自然の雄大さにハッといたしました。
    自然に触れられる趣味って素敵だなと思いました!

    私もここ数年で、貴子さんを含めこのような生き方をしたいと思える方々を見つけることができ、人生の楽しみが増えたことがとても嬉しいです!
    私も停滞しないように、どんどん行動していきたいと思います。
    また次回の投稿たのしみにしてます♪

    • takako より:

      私も、こんなに自然の良さに気づき出したのは、本当に最近のことなんです!!いつからでも、遅くないですし、もしよかったらこれからどんどん人生が楽しくなるように一緒に意識していきましょうよ❤︎こうして、同じ気持ち、志を持った方とメッセージのやりとりが出来ることは本当に嬉しいことです。ありがとうございます。

      誰か読んでくれている人がいるのかなと、たまに自信がなくなったりすることもあるので、次回も楽しみにしていますと書いてくださるととってもありがたいんです。私のモチベーションを上げてく感謝しています。
      これからも励まし合いながら歩んでいきましょう。よろしくお願い致します。

  • Hisae より:

    貴子さん、ついに取得されたんですね★おめでとうございます!
    そして、さっそく動画ありがとうございます。めちゃめちゃきれいですね!
    朝から、癒されました☆

    • takako より:

      動画のやり方がイマイチやり方がわからなく四苦八苦していましたがどうにかアップできてよかったです!!そして、こうして共感してくださる方がいることに幸せを感じています。
      とっても綺麗で癒されました❤︎

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です