健康/美容

ドラコス愛用品 パック編

2023.3.8

こんにちは。takakoです。

嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。

今日は【ドラコス愛用品 パック編】についてお話しさせてください。

注意)私の肌質、年齢、環境でのお気に入りなので、皆さんに合う合わないはわかりません。自己責任でお願い致します。


私は、美容家でも何でもないですが、今日は今私が愛用しているドラコスパックをご紹介させて下さい。

一応エステシャン歴は17年(18歳から35歳)





というより、皆さんと情報交換したい!お気に入りパックも聞かせていただけたら嬉しいなという想いから、今日はこんな内容に♡




事前情報として、私は

・42歳

・出産経験あり

・静岡県西部在住(乾燥、風が強い)

・乾燥肌

・生理前など調子が悪くなると混合肌

(おでことTゾーンが脂ギッシュ)

・シミ、肝斑あり

こんな私が、普段使っているドラコスパックの紹介になります。





では、早速スタート!!
最後に楽天ルームにまとめております。


【ルルルンプレシャス GREEN(バランス)】


どんな時に使うのか

▶︎可も無く不可も無くの時な肌へ

▶︎オールシーズン

使用頻度

▶︎朝、晩

お気に入りポイント

▶︎目周りが小さいので嬉しい

▶︎余分に液ダレしないので使いやすい

▶︎安心な程よい厚み

▶︎毎日朝晩8割このパックなのでコスパよし

▶︎低刺激処方



【キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク】

どんな時に使うのか

▶︎乾燥していて、肌が水分を欲しがっている時

▶︎春夏に出番多し

▶︎荒れ出す予感がする時

お気に入りポイント

▶︎どこでもケアシートをちぎって、パックで覆いきれない気になる箇所に貼る事が出来る所

▶︎しっかり水分が入っている感覚がある

▶︎敏感な肌の時に使いやすい

▶︎超低刺激処方

▶︎シートが好き




【ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 】

どんな時に使うのか

▶︎キュレルより重たい感じで保湿したい時

▶︎秋冬に出番多し

▶︎荒れてしまった時

お気に入りポイント

▶︎どれだけ荒れて敏感でも安心して使える

▶︎どんな時でもしみない

▶︎程よい厚み

▶︎液がたくさん余るので全身もカサカサな時に使うと良い

▶︎超低刺激処方



【トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX】

どんな時に使うのか

▶︎日焼け前後、当日

▶︎1日外にいた、日焼け止め塗り忘れ・重ね忘れ

お気に入りポイント

▶︎安心感

▶︎ここまでした感

▶︎無かったことに感

▶︎美白なのに低刺激

▶︎美白と肌荒れ防止を同時にゲット


【毛穴撫子 お米のパック 】

どんな時に使うのか

▶︎毛穴の汚れが気になる時

▶︎お風呂でパックをしようと思った時

お気に入りポイント

▶︎このシートバックも好きですが、こちらの方が好み

▶︎お風呂で気軽に出来るところ

▶︎お風呂でも美容してます感




こんな具合です。いかがでしたか?

同じの使ってるよー!とか、これもいいよーとか教えて下さい❤︎




私のパックをする時の共通点

▶︎放置時間 夏場は約3分、冬場は約5分

▶︎終わったら半分にして首にパック(時間は適当)

▶︎放置時間はお気に入りグッズでヘッドマッサージ

▶︎基本毎朝晩パックをしたいのでコスパ重視

▶︎前後のスキンケアは普段どうり

▶︎どのパックをするかは、お肌と相談

▶︎顔→首が終わったら、全身保湿 足裏最後
笑笑




私がパックを選ぶ基準

▶︎メイクの邪魔をしない

▶︎目周り、お口周りが大きすぎない

▶︎パック全体が大きすぎない

▶︎使いきれるぐらいの液体の量

▶︎ナタデココ風シートは苦手

▶︎取りやすくしてくれているだろう、もう一枚の紙が苦手





今までは気分が向いた時、余裕がある時しかパックをしていませんでしたが、

実は最近、、、

・とりあえず3ヶ月パック毎日しようをスタートして1週間

・スキンケアの見直しをして2週間

めっちゃ肌変わりました。

まだ、誰にも変わったねとか言われてませんが、、、





変わったと思うポイント

▶︎スキンケアが楽しくなった

▶︎肌触り

▶︎肌トーン

▶︎化粧くずれ

▶︎ルンルンしてる




どうして3ヶ月パックを毎日しようと思ったかは、私が知っている方でお肌が綺麗な方に伺うと、大体毎日パックしている率が高い。

特に、印象的なのが、高校時代からお小遣いはパックというお友達がいました。もう、いまだにというか、ずっと圧倒的な美肌!!

もう一人は、15年間毎日パックしているという方のお肌、、、もう脱帽!!


ということで、本当は一生やります!と言いたい所ですが、まずは3ヶ月毎日パックしてみます♡

また、3ヶ月後にレポートしてみようかな。

でも、みなさんのお気に入りパックも絶対聞かせてください♡

▶︎お気に入りでずっと使っているもの

▶︎乾燥した時に気に入っているもの

▶︎お肌がゆらいだ時に気に入っているもの

よろしくお願いします♪


https://room.rakuten.co.jp/room_1733c97f35/items
roomを載せておきますが、私はアフィリエイト目的では行っていません。分かりやすくお伝えするためのツールとして使わせていただきます。もしお金が少しでも集まったら、報告して寄付します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎読んでよかった、元気出た、応援したい、と思ってくださる方は下記のGOOD👍ボタンを押して下さったら嬉しいです。

▶︎時間が少しかかるとは思いますが、コメントは全て返信させて下さい。

▶︎私の「今まで、今、これから」を自由に綴るコラム。

その為、アンチコメント、批判などは一切嫌なんです。

そう思われる方は、私のこのコラムを読まないようにしてください。読んでくれる方は、ぜひお付き合いくださったら嬉しいです。

私はありのまま、人間らしく、いい時もあり、悪い時もあり、、時に、もがき苦しみ、、、

そんな内容を綴っていきます。

どうぞ、これから末長くよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

  • yuka.suzu25 より:

    わぁ、貴子さん、パックにはまっているのですね。
    私は、パックはほとんどやったことがありません^^;
    このコラムを読んでやってみようかな。という気持ちになりました!
    情報ありがとうございます。

    パックはやっていませんが、実はitana GIOという抗老化を防ぐものを、週2回、髪の毛と顔に使っています!
    私は髪の毛のケアを特に気にしていまして、その商品は20年以上の付き合いがある美容師さんに教えてもらいました。その美容師さんのおかげで自分で言うのもなんですが、髪の毛は綺麗です笑
    顔にも使えるということで、週2回ケアしています〜。
    保湿ではなく、汚れたものを落とす為に使っているので、
    その後にパックをすれば効果倍増しそう♡と貴子さんのコラムを読みながらわくわくしました♪
    老化と戦っています笑

    基礎化粧品はかずのすけさんの商品を愛用しています。
    オフスキンケアというコンセプトが好きで、ボディシャンプーもかずのすけさんのを使ってますよ。
    もう何年も使っていますが、肌荒れはほとんどありません。
    目周りだけもっと強化したいなと思っている今日この頃です笑

    次のコラムも楽しみにしています♪
    革カバー、かなり気に入っています!! 素敵な商品を作っていただいて感謝しています。

    • takako より:

      私も最近までこんなにパックしたことなかったです。でも、もうびっくりなぐらい肌が変わったんですよね!!自分が一番びっくりしています。
      昨日美容部員さんに、どこのスキンケア使っているか聞かれて本当に嬉しかったです!!
      このまま調子にのったままやっていこうと思います笑

      髪を褒められるなんて、、、ほぼ経験ありません、、、トホホ
      教えていただいたもの、少しネットで探してみてみました!知る人ぞ知るみたいな商品なんですね。とっても気になります。もう少しリサーチを進めて購入検討したいと思いました。情報交換してくださりありがとうございます♪
      そして、かずのすけさんのスキンケア。これも知らなかったです。これからリサーチしたいと思います。お気に入りの商品があるのはすごく羨ましいです。
      目周り、、、はい、全く同じことを思っております。デパコスに手を出すか、もう少し頑張るかのところです。

      そして、コラムを楽しみにしてくださっているとおお声、ありがたすぎます。励みになります。

      革カバーもお手にとっていただけたこと感謝申し上げます。これからどんな表情を出してくれるのか楽しみですね♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です