健康/美容

ドラコス愛用品 パック編

2023.3.8

こんにちは。takakoです。

嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。

今日は【ドラコス愛用品 パック編】についてお話しさせてください。

注意)私の肌質、年齢、環境でのお気に入りなので、皆さんに合う合わないはわかりません。自己責任でお願い致します。


私は、美容家でも何でもないですが、今日は今私が愛用しているドラコスパックをご紹介させて下さい。

一応エステシャン歴は17年(18歳から35歳)





というより、皆さんと情報交換したい!お気に入りパックも聞かせていただけたら嬉しいなという想いから、今日はこんな内容に♡




事前情報として、私は

・42歳

・出産経験あり

・静岡県西部在住(乾燥、風が強い)

・乾燥肌

・生理前など調子が悪くなると混合肌

(おでことTゾーンが脂ギッシュ)

・シミ、肝斑あり

こんな私が、普段使っているドラコスパックの紹介になります。





では、早速スタート!!
最後に楽天ルームにまとめております。


【ルルルンプレシャス GREEN(バランス)】


どんな時に使うのか

▶︎可も無く不可も無くの時な肌へ

▶︎オールシーズン

使用頻度

▶︎朝、晩

お気に入りポイント

▶︎目周りが小さいので嬉しい

▶︎余分に液ダレしないので使いやすい

▶︎安心な程よい厚み

▶︎毎日朝晩8割このパックなのでコスパよし

▶︎低刺激処方



【キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク】

どんな時に使うのか

▶︎乾燥していて、肌が水分を欲しがっている時

▶︎春夏に出番多し

▶︎荒れ出す予感がする時

お気に入りポイント

▶︎どこでもケアシートをちぎって、パックで覆いきれない気になる箇所に貼る事が出来る所

▶︎しっかり水分が入っている感覚がある

▶︎敏感な肌の時に使いやすい

▶︎超低刺激処方

▶︎シートが好き




【ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 】

どんな時に使うのか

▶︎キュレルより重たい感じで保湿したい時

▶︎秋冬に出番多し

▶︎荒れてしまった時

お気に入りポイント

▶︎どれだけ荒れて敏感でも安心して使える

▶︎どんな時でもしみない

▶︎程よい厚み

▶︎液がたくさん余るので全身もカサカサな時に使うと良い

▶︎超低刺激処方



【トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX】

どんな時に使うのか

▶︎日焼け前後、当日

▶︎1日外にいた、日焼け止め塗り忘れ・重ね忘れ

お気に入りポイント

▶︎安心感

▶︎ここまでした感

▶︎無かったことに感

▶︎美白なのに低刺激

▶︎美白と肌荒れ防止を同時にゲット


【毛穴撫子 お米のパック 】

どんな時に使うのか

▶︎毛穴の汚れが気になる時

▶︎お風呂でパックをしようと思った時

お気に入りポイント

▶︎このシートバックも好きですが、こちらの方が好み

▶︎お風呂で気軽に出来るところ

▶︎お風呂でも美容してます感




こんな具合です。いかがでしたか?

同じの使ってるよー!とか、これもいいよーとか教えて下さい❤︎




私のパックをする時の共通点

▶︎放置時間 夏場は約3分、冬場は約5分

▶︎終わったら半分にして首にパック(時間は適当)

▶︎放置時間はお気に入りグッズでヘッドマッサージ

▶︎基本毎朝晩パックをしたいのでコスパ重視

▶︎前後のスキンケアは普段どうり

▶︎どのパックをするかは、お肌と相談

▶︎顔→首が終わったら、全身保湿 足裏最後
笑笑




私がパックを選ぶ基準

▶︎メイクの邪魔をしない

▶︎目周り、お口周りが大きすぎない

▶︎パック全体が大きすぎない

▶︎使いきれるぐらいの液体の量

▶︎ナタデココ風シートは苦手

▶︎取りやすくしてくれているだろう、もう一枚の紙が苦手





今までは気分が向いた時、余裕がある時しかパックをしていませんでしたが、

実は最近、、、

・とりあえず3ヶ月パック毎日しようをスタートして1週間

・スキンケアの見直しをして2週間

めっちゃ肌変わりました。

まだ、誰にも変わったねとか言われてませんが、、、





変わったと思うポイント

▶︎スキンケアが楽しくなった

▶︎肌触り

▶︎肌トーン

▶︎化粧くずれ

▶︎ルンルンしてる




どうして3ヶ月パックを毎日しようと思ったかは、私が知っている方でお肌が綺麗な方に伺うと、大体毎日パックしている率が高い。

特に、印象的なのが、高校時代からお小遣いはパックというお友達がいました。もう、いまだにというか、ずっと圧倒的な美肌!!

もう一人は、15年間毎日パックしているという方のお肌、、、もう脱帽!!


ということで、本当は一生やります!と言いたい所ですが、まずは3ヶ月毎日パックしてみます♡

また、3ヶ月後にレポートしてみようかな。

でも、みなさんのお気に入りパックも絶対聞かせてください♡

▶︎お気に入りでずっと使っているもの

▶︎乾燥した時に気に入っているもの

▶︎お肌がゆらいだ時に気に入っているもの

よろしくお願いします♪


https://room.rakuten.co.jp/room_1733c97f35/items
roomを載せておきますが、私はアフィリエイト目的では行っていません。分かりやすくお伝えするためのツールとして使わせていただきます。もしお金が少しでも集まったら、報告して寄付します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎読んでよかった、元気出た、応援したい、と思ってくださる方は下記のGOOD👍ボタンを押して下さったら嬉しいです。

▶︎時間が少しかかるとは思いますが、コメントは全て返信させて下さい。

▶︎私の「今まで、今、これから」を自由に綴るコラム。

その為、アンチコメント、批判などは一切嫌なんです。

そう思われる方は、私のこのコラムを読まないようにしてください。読んでくれる方は、ぜひお付き合いくださったら嬉しいです。

私はありのまま、人間らしく、いい時もあり、悪い時もあり、、時に、もがき苦しみ、、、

そんな内容を綴っていきます。

どうぞ、これから末長くよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

  • mayu(cocoon_techo) より:

    お米のパック、とてもよいと聞き、気になっていました!
    3ヶ月毎日使い続けた後の感想ぜひ伺いたいです。
    私もお米のパックやってみたいと思います😊

    • takako より:

      今の所どうにか続いています笑
      でも、どんどん変わっていくのがわかるので楽しくて続けていれる感じです。
      お米のパックは毛穴が気になるときに特におすすめです❤︎美容のお話し楽しいですね!!メッセージありがとうございます。

  • Hisae より:

    ちょうど、今日パックを買ってきました❤
    顔パックの偉大さ、結婚してから痛感して、毎晩しています!
    冬は、肌荒れ防止CICA Daily Care Maskが私の中で、ヒットして使ってました。
    温かくなってきたので日焼けや美白メインのを探し中です★
    貴子さんのお気に入りも購入してみます。
    いつも、有益な情報もありがとうございます。

    • takako より:

      今回は何のパック買われたのですか?探されていた美白パックですか?めっちゃ気になります❤︎よかったら教えて下さい。
      そして、結婚してから痛感して毎晩しているとは!!なんと女子力の高いこと!!やっぱり変化を感じられますか?肌荒れ防止CICA Daily Care Maskいいんですね!!今度買ってみます。教えてくださり本当に嬉しいです。美容話ってなんでこんなに楽しいのでしょう!!

  • rio より:

    コラムの更新楽しみにしていました♪ スキンケアは合っているものを見つけるまでが大変ですが、見つけるとテンション上がりますよね。以下が私のプチプラシートマスク編です!エステシャンとしても、ご活躍された貴子さんの美容情報もっと知りたいです^^

    ▶︎お気に入りでずっと使っているもの
    →ダーマレーザースーパーVC100マスクと
    (TBC エステティックマスク)
    vc100は去年から使い始めました!たっぷりすぎるくらいの美容液シートなので、潤いがぐんとアップするのがお気に入りです!tbcのはvc100の存在に気づいてから使わなくなってしまいましたが、以前はそればかり使ってました。

    ▶︎乾燥した時に気に入っているもの
    →酒粕パック(洗い流すタイプ)
    乾燥=これ以外使わないくらいお気に入りです。
    肌に合っているのか、このパックをすると内側まで潤った感覚があります。トーンアップも!

    ▶︎お肌がゆらいだ時に気に入っているもの
    →お気に入りは探し中です。。
    揺らいだ時は大抵シンプルスキンケアなので、フェイスパックを使うことはなく私も良かったら皆さんのものを知りたいです!

    • takako より:

      いやーなんと嬉しい情報でしょう!!もう最高に嬉しいです!!
      そして早速酒粕パックの洗い流すタイプと、シートタイプ両方買いました。リオさんのおっしゃる通り、洗い流すタイプの方が好きでした❤︎有益な情報ありがとうございました。
      面白い話なんですが、酒粕パックをすると日本酒を思い出し飲みたくなる私がいます笑
      その香りで癒されて、飲んだ気分になっています笑
      もう一つの、お薦めしてくださっていたダーマレーザースーパーVC100マスクも早速見つけたら購入したいと思います。こんなお話がここでできるなんて楽しくて仕方ありません!!

      これからも情報交換お願い致します。

  • はるさん より:

    私も身近な方がドモホルンリンクルをつかっていて、真似しました
    続いてますよ。三十代あまりにも無防備だったので肝斑出まくりです
    死に顔がきれいでいたい…🌠
    介護職なのでお看取りの時、痛感します
    腸活もいいみたいですね

    • takako より:

      ドモホルンリンクルどうですか?使ったことありません。
      また、お時間ある際にどんな効果を感じたか教えてくださったら嬉しいです!!
      腸活大事ですよね、私も取り入れれることからだんだんしています。健康なくしては、肌も綺麗になりませんもんね。
      お互い生涯綺麗になりたいを忘れずにいたいものですよね😊

  • m.akky315 より:

    キャンドル&お茶で、優雅な時間を確保できています!ありがとうございます!
    そして、革のカバーも「これ、大当たりでは?」と思える個性があって、毎日ムフムフしています( ´艸`)

    色々な「感」が楽しかった&あるあるある~って思いました。

    私は、市販のパックもたまぁ~に使いますが、大きめのコットンに、水+グリセリンを浸したもので、ローションパックをしています。
    首まわりが、びっちゃびちゃっになりますが
    ^_^;

    これだけでも、やると全然違うんですよね~
    理想は、朝晩毎日!なのですが…ね…。

    辞める事も探していかないと、時間がナイ!

    という事で、大人の時間割、楽しみにしております!
    (←仕込みか!?)

    • takako より:

      何とも嬉しいメッセージ!!
      まさに今たおやかブレンドを飲みながらコメントさせていただいています❤︎うーん、落ち着く、美味しい!!
      革、本当にどの子も個体差があって、私もどの子も可愛くて可愛くて仕方なくて、送り出させてもらいました。

      そうらしいですよ、毎朝毎晩やると断然違うらしく、、、私もやり始めて実感しております。
      私もその3分を何に使うかが、なんかゲームみたいで楽しんでおります。
      歯磨き、着替え、頭皮マッサージ、食器洗い、、、、

      美も1日にしてならずですもんね笑
      お互いぼちぼちやりましょう。

      メッセージありがとうございます。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です