想いを綴る国内旅行

今年最後の投稿とコラムへの想い

2023.12.28

こんにちは。takakoです。

嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。

今日は【今年最後の投稿とコラムへの想い】についてお話しさせてください。


今年も、このコラムを読んでくださりありがとうございました。


お会いしたことのある方
お客様
お友達
クライアントさん
お会いしたことのない方

色々な方が読んでくださっているのかな?なんて、想像しながら毎回記事を書いています。


皆様から頂ける記事へのコメントとっても嬉しいんです。



自分の好きなこと書きたいことだけを素直にゆるっと自由気ままに書くこのコラムですが、
時にあんまり読まれていなかったりして?なんて思うことも、、、

本当はそれでもいいはずなんですが、、、





このコラムをスタートしたきっかけ

その理由を少し書いてみようと思います。

◼️一人娘が私が死んだ後、私の考えに触れることが出来なくなるので、、、

私がどんな考え、想い、どんなところに行き何を感じていたかなど、知ってもらいずっとここで繋がれたらいいな


◼️一見、強そう、怖そう、キラキラしてそう、、、と思われるのがもう疲れた、、、
自分の本音を自由気ままに書く場所が欲しかった


◼️備忘録として使いたかった


◼️写真が溜まっていく一方なので、ここに載せて削除したい





2022年10月10日の誕生日をきっかけにスタートしたこのコラム

なかなかブログなど続いた経験がない私ですが、初めて一年以上続きました。

どうして続いたのかな?と、振り返ってみると、、、


・キラキラが嫌いとはっきりわかっているので、想いのまま書けている

・読んだらどう思われるのかな?を気にならなくなってきた

・投稿する日を決めたことが良かった

・8の付く日と決め、ゆっくりペースが良かった

・写真や動画をカメラ、スマホ、ゴープロなど色々で撮ることを決め、完璧さを無くした




こんな感じでございます。

もしよければ、今後もたまにこのページを覗きにきてやってください。

変わらずずっと私はここにいます。


皆さん、年末年始は何をされますか?

私は夏休み同様、娘や家族でのお楽しみ予定が盛りだくさんです。

今年も、本当にお世話になりました。

皆様にとって、ホッと一息つける年末年始になりますよいうに、、、





読んでよかった、元気出た、応援したい、と思ってくださる方は下記のGOOD👍ボタンと、新着通知の受け取り登録をお願い致します。

『更新の原動力になり、とても励みになります』

今日はここまで。

また、次回のコラムでお会いしましょう。

コメント

  • さな(sana._journaling) より:

    私もBlog生活が長いですが、寄稿先のお仕事の関係で娘の大学名を発表してから、キラキラだと思われたり離れていく読者さんがいたりして、寂しく悲しい思いを感じてました。発信し続けるって、時に心が折れそうになりますよね。

    クリスマスごろから、母のちょっとハードな検査に付き添ったり(我が家に数日滞在したのでお世話もあり)、夫が急に手術を受けたり、子ども達が帰省したりして、嵐のような年末年始でした。

    そしてそれと並行して、娘の物語がコミックエッセイとしてネット上で公開され、ゲラチェックとプロモーションに追われて…こんなにも自分が何をしていたのか思い出せないほど忙しい年末年始は初めてでした(笑)。

    そんなわけで、Instagramも手帳関係のことはまったく投稿できなくなっている最近ですが、今日、貴子さんのこのコラムに戻ってこれてホッとしています。

    「変わらずずっと私はここにいます」という言葉…心に沁みます。
    いつもいてくださって、ありがとうございます。

  • rio より:

    今年も残すところ2日ですね^^昨年の年末は祖父が亡くなったため、バタバタと過ごし気付いたら年が明けていましたが、今年はホッと一息つける年末です。実は、貴子さんのことを知った2年ほど前、個人のブログを拝見し年末年始にやっていることをノートに書いて真似させていただいていました!そして今年は、先日のインスタライブで付箋に書くことを学び、ノートよりも振り返りやすいと思い即購入し実践してみました♡夢中になり、すでに2個目の付箋がおわりそうです!書いていくうちに、これはノートに書いて深掘ったほうがいいかも、次はどうすればいいかな、などなど。とっても豊かで楽しい時間を過ごせています。教えていただき、ありがとうございました!これからも人生が整うヒント、ぜひ教えてください♪来年もよろしくお願いします。ビックハグ♡

    • takako より:

      昨年もイベントに来てくださったり、コメントをくださり沢山お世話になりました。
      今年もお会いできたらとっても嬉しいです!!

      そしてそして、ノートも一緒にやってくださったんですね。嬉しいです。スッキリするし、落ち着くし、自分を認められるし、考えれるし、豊かな時間を過ごしていただいて嬉しいです!!
      今年も沢山よろしくお願いしますねっ

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です