海外旅行

北欧旅 スウェーデン編❶

2023.9.18

こんにちは。takakoです。

嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。



今日は【北欧旅 スウェーデン編❶】についてお話しさせてください。


コンデジとスマホをのミックス写真でお届け!!




今回の旅はスペイン・マラガに住む友人と、ビジネスパートナーの3人旅





スウェーデン・ストックホルムでの1日目はなんと、15キロ歩きました。

これには、三人でびっくり!!


イケメンがウヨウヨいるとの事前情報。あちらこちらにいらっしゃいました笑


雑誌レオンか何かの撮影ですか?状態。


水上ボート移動の際に目の前に座っていた男性。
私は濃いサングラスをかけていたので、ずーっとみていました笑
実に飽きないこの時間、、、どストライクのお方です。

口もとが主人に似ている♡

女性も可愛い方ばかり、ビジネスパートナー大興奮!!


友人いわくスウェーデンでは女性も男性も同じ立場で、家事も半々、出産したらすぐ働き、女性が媚びない感じ!!

好きだわ、そういうの!!




昼食は市場へ

食べたい魚介を自分で選ぶスタイル。うん、好きなスタイルだ!!



※ビジネスパートナーは、ぼんぼん坊ちゃん育ちな為、食べたいものは全て食べるという、なんだか鼻につくスタイル!笑


時に、小競り合い、、、いやしょっちゅう



お昼からオマール海老ってさぁ、、、あのねぇ



今までのオマール海老の中でトップクラスだそうで、、、 あぁそうですか笑





スウェーデンは、北欧のヴェネツィアとも呼ばれているそうで、、、

多くの島々と海からなっているので、水上ボート・船移動が主流


水上ボートで移動中の友人チラリズム♡


友人は、スペイン・マラガでネイルサロンを経営しています。
海外生活が長いため、たまに日本語を忘れている感じと、ペラペラな英語、スペイン語がまたかっこゆす!!


今回の旅も友人がお客様から沢山の情報収集をしてくれました。心からありがとう!!

次回の旅はどこにする?









水上ボートに乗り、友人がチョイスしてくれた一つ目の宿へ




お部屋の窓を開けたらバルト海峡、、
最高か!!




ホテルを出て目の前の景色

もう最高。

目の前には、バルト海!!

なんとも素敵なロケーション

ボーッとする時間長し

こんな時間の過ごし方最高すぎた!!




ホテルの一階のテラスレストラン
最高か!うん、最高だ!!

友人おすすめ小エビちゃんのお料理
美味しい!!



こんなに明るいですが、夜9時です。


いつの間に撮られていた動画
ビジネスパートナーに指示され、ワインを急に飲みだす、、、

なんか、スカしてる感じが恥ずかしいが、、、まっええか
これも、良い思い出



朝食は室内で
ビュッフェ






毎日三人で朝お散歩していました!!

のんびり深呼吸しながらいい時間。

ホテル目の前のここのスペースでストレッチ
ビジネスパートナーが友人にセルフストレッチを伝授していました!!



最高などの表現しかなく語彙力の無さがお恥ずかしいですが、これが現実なんでそれはそれでよし!!


北欧旅 スウェーデン編❷へ続く、、、



読んでよかった、元気出た、応援したい、と思ってくださる方は下記のGOOD👍ボタンと、新着通知の受け取り登録をお願い致します。

『更新の原動力になり、とても励みになります』

今日はここまで。
また、次回のコラムでお会いできたら嬉しいです。

コメント

  • hisae より:

    待ってました✨スウェーデン編🇸🇪
    そして、イケメン万歳🤣🩷
    写真や動画から、日本とは違う素敵さを感じます📷
    旅仲間の方も3カ国語話せるとかカッコ良すぎます🌟
    ヨーロッパに憧れあるのになかなか一歩が踏み出せない私に良い刺激になりまくりです🌸
    続編楽しみにしています🍀

    • takako より:

      待ってましたなんて、何と嬉しいメッセージ!!ありがとうございます。
      もうもうイケメン最高すぎました、いつまでもこのトキメク感覚を忘れたくないものです笑
      本当にそうなんですよ、建物と植物の色彩がたまらなく好みでした。
      三カ国語を話せる友人、もうもうカッコ良すぎます、私より10個も年上なのに体力もあり、考え方の柔軟で学ぶことばかりです。
      また、のんびりにはなりますがアップしていきますので、お付き合いください❤️

  • kazumi より:

    旅行とは縁遠い生活を長年送っていたので海外に一度も行ったことは無いのですが、貴子さんの海外でのお話をお聞きしたり、こちらを読んでいるうちに、若い頃考えていた事を思い出しました。海外で美しい自然をみたり、建築物や絵画を見たいということを。どこの国に行こうかと考えるのが今は楽しいので、貴子さんが行った旅行先を手帳の地図のページを開いて場所を確認してみたりしています。地理が苦手な私が世界地図を見るなんて!!きっかけをくださった貴子さんに感謝です。いつもありがとうございます。また旅行の報告を楽しみにまってます。

    • takako より:

      是非是非、近場でもいいので一度海外に足を伸ばしてみてください。人生変わりますし、本当に視野が広くなり、どんどん派生され、もっとこうなりたいこうしたいが、溢れ出てきます❤️
      このコラムをきっかけに、地図を見ていただいたり、若いこと考えていたことを思い出してくださったり、すっごく嬉しいです!!
      自然、建築、絵画、もう私も大好きなものばかりです。共感もできて嬉しいです。
      これからも、よかったらコラムお付き合いくださいね❤️いつも、ありがとうございます。

  • えり より:

    とても素敵な風景の写真とご飯⭐︎⭐︎そして楽しそうな旅の様子♪世界にはたくさん色んな景色や生活があるんだなとまた勉強になりました(^^)

    • takako より:

      友人がアテンドしてくれたからこその旅だったなと改めて感じています。日本にも、世界にもまだまだ知らないことばかりで、知る、見る、食す、体験する、って私にとって最高なご褒美だなと思いました。また、共有させてください♡

  • rio より:

    旅コラム待ってましたー!ネットにアップされても落ちない綺麗な画質の写真や動画、文面から興奮具合がすごくよく伝わってきました。こんなに素敵な景色とお料理だと永遠に座ってられそうです^^貴子さんが今回旅された北欧の中で「ここ良いな」と思われたレストランや料理、また好きな場所や景色があれば良かったら教えてください♡

    • takako より:

      旅コラムって特に中身があまりないですが、自分の好きに書いたらいいと言い聞かせて、ラフに写真も載せさせてもらっています。
      まだまだドキドキしながらですが、これからもお付き合いください♡
      はい、また何かで伝えさせてください!!

  • はるさん より:

    この日(8の付く日)が待ち遠しくなってきました お返事をいただけるからでしょうか

    ビジネスパートナーと、敬称しつつも何方かは察しがつきニヤニヤしちゃいました

    自分像の目標とする人に聞いてみる

    以前のワークで、貴子さんが話されていたかと…
    まさに、貴子さんは理想の上司です。私は現場の経験年数はあれど実績も無く成果を得られずに漠然と日々をこなすだけでした
    しかし、FOCUSに巡り会えて現状把握し希望へと変わりました
    ありがとうございます
    来年の6月、お会いする日
    楽しみにしてます

    • takako より:

      そうですそうです、噂のY,Sさんです笑
      そしてこの日を待ちどう強いなんて言っていただけるのがとっても嬉しいです
      特に学びがあったりする訳でもないのに、ありがたい限りです!!これからも、お付き合いお願いたします。

      理想の上司なんて、、、光栄です、身に余るお言葉、、、ありがとうございます。これからもそう言っていただけるように、私らしく情熱を持って生きていきたいなと思います。
      来年のイベントでお会いしたいです。ハグ♡

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です