家族

最高の夏休み

2023.9.8

こんにちは。takakoです。

嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。


今日は【最高の夏休み】についてお話しさせてください。


皆様こんにちは。

お久しぶりです。

お元気ですか?私はすこぶる元気です!!


前回の投稿でお伝えしたように、子どもとの大事な夏休みを過ごすため

夏休みはコラムをお休みしていました。

コメントもこの期間に書かせていただきました。

コメントくださった方々、ありがとうございました♡



今日は復活コラムということで、最高の夏休みについて書きたいなと思います。

事前に立てていた夏休み計画のお陰で、充実し満足度の高い夏休みとなりました。

仕事ばかりしていた時と大違いの夏休み!
これぞ夏休み!を過ごせました。

環境や、日頃お世話になっている方々のおかげです。

いつも、ありがとうございます。



 

今年の夏休みはこんな事をしました

(子どもが毎日やったこと)

▶️勉強(午前一時間、午後一時間)

▶️エレクトーンの練習(朝、晩)

▶️部屋の片付け

▶️手帳(毎日バーチカルで朝に計画を)


9月末にエレクトーンの発表会があります。

初めて自分で「先生のこの曲を弾きたい」とリクエストした曲なので、練習にも熱が入っております。
〜Whole New World〜

子どもの成長ってすごいですよね。この夏休みだけでもそう感じました。

勉強もどちらかというと苦手だったのですが、この夏休みで完全に挽回できることが出来て一安心。

集中力がついたことと、苦手意識が減ったことが本当に良かったです。




(家族で毎週やったこと)

▶️プール 

▶️米粉パン作り

▶️実家へ泊まり

家族全員プールが好きな為、毎週プールにいきました。友人に穴場な市民プールを教えてもらいお気に入りに入りました。市民プールなのでスライダー、流れるプール、波のプールがあり格安。そして空いている。

こりゃ最高というわけ!!

米粉パンもだんだんクオリティーも上がってきて、時短でできるようになったのがとっても嬉しい。







(夏休みお楽しみ企画)

▶️プール家族旅行

▶️主人の友人家族が泊まりにきた

▶️ディズニー友人家族旅行

▶️主人と結婚10周年お寿司デート

▶️文具専用のカート作り

▶️映画 2回
(映画が身がてな私も娘とは別腹)

▶️勉強机購入

▶️ビアガーデン
(娘が前で踊りたいと、、、ステージで踊って恥ずかしかったです汗)しかも3回

▶️娘の友人お泊まり









(私の仕事とプライベート)

▶️スキューバダイビング石垣島

▶️新商品打ち合わせ

▶️訪問コンサル 4県

▶️書類整理

▶️取材撮影(またお伝えさせてください)

▶️Immersive Museum TOKYO 2023 “ポスト印象派” POST-IMPRESSIONISM

いつもの3人と、ダイビングで知り合った若い子達♡みなさんとってもいい方達でした。




(その他)

歯医者

眼科

主人出張


ザザッとこんな感じの夏休みを過ごしていました。



皆様もきっと素敵な夏休みを過ごされたんだろうなぁと勝手に想像しております🎵


次回のコラムは、北欧旅かなぁ♡

よかったらお付き合いください。

読んでよかった、元気出た、応援したい、と思ってくださる方は下記のGOOD👍ボタンと、新着通知の受け取り登録をお願い致します。

『更新の原動力になり、とても励みになります』


今日はここまで。

また、次回のコラムでお会いできたら嬉しいです。

コメント

  • rio より:

    貴子さん、お久しぶりです!お子さんやご家族、ご友人方とすごく充実した夏休みを過ごされていたようですね♪お仕事もされ、プライベートでは遊び尽くしバランスが取れた生活は素敵だなと改めて思いました。私もそんな生活を送れるようにするため日々手帳とノートで向き合っています。先日ワークショップに参加させていただきましたが、毎度のこと地に足がついたアドバイスやお話をお聞きできタメになりました!ありがとうございます。宣言させていただいた通り、9月はとことん現状把握をする月としました。少しずつ、確実な一歩でいこうと思います^^

    • takako より:

      お久しぶりです!!
      本当にこれでもかっていうぐらい遊び倒しました。

      私今まで沢山の理想を思い描き続けてきました。明日のワークショップは特に気合が入っています。多くの方が苦手なゴール設定のお話です。またお時間が合うようでしたら参加してくださったら嬉しいです!!確実な一歩一緒に歩んでいきましょう😃

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です