生い立ち

サクッと自己紹介

2023.5.8

こんにちは。takakoです。

嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。


今日は、サクッと自己紹介をさせてください。

「いつも投稿を読んでくださり本当に、ありがとうございます。」



このコラムを読んでくださっている方と、もっと深く交流したいなと思い♡

私の事を知っていただいて、もっと気軽に絡んでいただいたり、リラックスしてこの投稿を読んでいただきたいと思い、今日はゆるっとサクッと面白い自己紹介をしよと思います。



では、早速タート🎵



趣味

▪️ダイビング
▪️旅行
▪️アウトドア全般
▪️手帳
▪️何か作ること





特技になったこと

▪️アイディアだし

▪️没頭する

▪️スケジュールを立てる

▪️余白を作る

▪️無駄を省く

▪️早寝早起き








大事にしていること

▪️健康

▪️家族

▪️自分







よく他人から言われこと

▪️行動が早い

▪️真面目

▪️ど素直

▪️ど直球

▪️ぶっ飛んでる

▪️変



生きている間にしたいこと

▪️世界一周

▪️海外に会社設立/移住



生きている間ずっとすること

▪️家族との時間を大切に

▪️健康改善

▪️前しかみない









絶対に嫌なこと

▪️いつかやりたいを今やらないこと

▪️部屋が汚いこと

▪️物を持ちすぎること







物を買うときの基準

▪️娘に譲れるか

▪️資産になるか

▪️海外移住で持っていきたいものか

▪️流行っていないか(流行り物はいらない)







納得のいくお金の使い方

▪️人の為になること

▪️未来の為の先行投資

▪️慈善活動/社会活動

▪️無くなるもの(食材、スキンケア、生活品など)









好きな料理

▪️和食

▪️火鍋

▪️薬膳料理

▪️韓国料理

▪️中華料理

▪️タイ料理

▪️スパイスが効いた料理

▪️手を加えなくても美味しい食材をシンプルな味付けで









主人に美味しいと言われる料理

▪️ガパオライス

▪️カオマンガイ

▪️アヒポキ丼


娘に美味しいと言われる料理

▪️和食全般(娘は和食好きなだけ)

▪️シチュー

▪️オムライス



好きなお酒

▪️日本酒

▪️ワイン

▪️ウイスキー







苦手なお酒

▪️ビール

▪️焼酎

▪️ブランデー

▪️シャンパン



好きなワイン

ニュージーランド

ソーヴィニヨン・ブラン

苦手なワイン

▪️フランスワイン全部

▪️シャルドネ全部


好きな日本酒

▪️磯自慢

▪️女泣かせ

▪️新聞紙の大吟醸




生まれ変わったらつきたい仕事

▪️国土交通省航空交通管制

(29歳の時になりたいと思い、30歳までに試験合格が条件のため諦めました)




後悔している事

▪️留学、ワーキングホリデーに行かなかった事

▪️大学に行かなかった事

(海外に会社設立、移住でかなり手こずりそうです)


今からでもしたい事

▪️留学
▪️アート作り
▪️大学入学して卒業(英語か経済系にしよかな、、、)

高卒だと、海外に会社設立でかなり手こずりそうで、このほうが早そうだったら来年ぐらいに入ろうかな、、、と。最近調べ出しています。

是非、社会人で通信で語学(英語)学んだ方がいたら情報ください、、

切実、、、どうか愛の手を、、、

今日はこんな感じで、淡々と書いてみました。たまにはこんな感じもいいでしょうか?
こんな私ですが、気軽に絡んでくださったら嬉しいです。



私と同じ〜♡とか、全然違う〜🎵とか教えてください。



今後ともよろしくお願いいたします。

読んでよかった、元気出た、応援したい、と思ってくださる方は下記のGOOD👍ボタンと、新着通知の受け取り登録をお願い致します。

『更新の原動力になり、とても励みになります』

今日はここまで。

また、次回のコラムでお会いできたら嬉しいです。

コメント

  • ちる より:

    貴子さんのこと
    沢山しれて嬉しいです

    絶対いやなこと
    やりたいを今やらないこと

    がすごく素敵だと感じました!
    私も真似します♡

  • bokeeto より:

    今までのインスタライブ等で貴子さん自身のお話を伺い、私もこうありたいと思う事がたくさんありそれを目指しています。
    なかなか同じとは行きませんが、少しは改善されて来たかなって自分では思っています。

    目指すことばかりと思っていましたが、今回のコラムを拝見して、同じ〜!って事がありました。
    私も日本酒が大好きです。
    私も韓国が大好きです。昨日韓国から帰国しました。娘に連れて行って貰いました。

    貴子さんに親近感を覚えた今回のコラムでした。
    次回も楽しみです。

    • takako より:

      私もいつも皆様の投稿から学ばせていただくことが本当に多いです♡
      私も、自分のペースで自分が目指すゴールに向けてと言い聞かせてやっています。隣の芝は青く見えますもんね!!
      日本酒好きが同じで嬉しいです。今週の日曜日、斎藤が「お店お疲れ様でした」で、麻美さんと私にお寿司をご馳走してくれるんです。フェスがあるので、日本酒を飲んでしまうか考えています笑

      娘さんと韓国ですね♡憧れます。いつか私も、娘とそんなデートができる日を楽しみにしています。
      韓国料理も大好きなので、羨ましいです。

      親近感を感じてくださったことが何よりも嬉しいです。

  • chihiro_3212 より:

    貴子さんのこと改めて知ることができて嬉しいです✨
    共通項があまりなかったのですが、お酒ってこんなに種類があるのかぁ!など知らないことが沢山あり、とても新鮮でした☺️
    最近、してこなかった後悔を実感することが多く落ち込んだりしていましたが、今からでもできることを手帳と向き合い行動していきたいと思います!

    また次の投稿楽しみにしてます✨

    • takako より:

      読んでくださりありがとうございます🎵メッセージまでいただけて、なお嬉しいです♡
      してこなかった後悔、、、すごく分かりますよ、、私も沢山あります。でも、でも、これからの私たちは違いますよね!!これからも、こうして声を掛け合い、一緒に前を向いて行けたらすごく嬉しいです。
      次の投稿は主人との馴れ初めを書こうかなと思っています。
      ぜひ、読んでください🎵

  • rio より:

    貴子さんの好みや軸がよくわかり、なんだか親近感が湧きました。納得のいくお金の使い方、手帳の取説に書いたことと同じです!そしてよくいい意味で変わってると言われます笑 ほとんど一緒ですが、お酒全般があまり好きではないのでそこだけ違いますね☺️自慢に聞こえるのが嫌で普段は自分から話さないですが話題にあったので、ここでコソッと。これまで3カ国へ計3回留学しました。(そのうち2回は海外の大学へ)オーストラリア、UCLA・スタンフォード大学は一回の渡米で、オックスフォード大学(イギリス)が一番最近です。私以上に英語ができる方など経験がある方はいらっしゃるので、わざわざお話しするのもなあと躊躇していましたが貴子さんからはいつも色々学ばせていただいているのでお返しがしたくて❤︎人生、遅すぎることなんてないですよね。これからも一緒に楽しみ尽くしたいです🗽

    • takako より:

      なんか私すごい人とか勘違いされますが、こんな感じで本当に普通で、一般人なので親近感をわいていただけたことがめちゃくちゃ嬉しいです♡
      次の手帳の内容も充実しますね!!今週末からやっと発表ができるので、とっても嬉しいです♡ぜひ、ご一緒してください。お酒全般が好きではないって素敵です、私も好きでなくても良かったのですが、、、笑

      そんな留学経験があるだなんて、本当にすごいですし、憧れちゃいます。こうしてメッセージをやりとりして下っている方が教えてくださると、私も行けるかなとか勇気が出ます。今まで、どんな景色を見てどんなことを感じてこられたのだろう、、、と勝手に想像してしまいます🎵

      人生遅すぎないですよね!!これからも、一緒によろしくお願い致します。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です