家族

主人との出会い、馴れ初め

2023.5.18

こんにちは。takakoです。

嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。

今日は【主人との出会い、馴れ初め】についてお話しさせてください。


なんだか、このコラム、、、

私の備忘録みたいな感じになってきましたが、これも一つの目的でもあるのでお許しください笑






本題

主人との初めての出会いは、同業者の先輩が企画してくださった、合コン

実は私、合コンってものに、参加した回数は生涯5回あるかないか?

うん?ないかな、、、

その中の一回、そしてそれが最後の合コン

そりゃそうか笑




私が30歳ぐらいの時に、4対4か3対3だったかな、、、の合コンに参加しました。

その中に、身長が高くまぁまぁイケメンさん(長嶋一茂似)の方がいました。

私がまぁまぁイケメンさんなんて言える立場ではない、、、苦笑

まぁまぁイケメンさんは、もちろん私に見向きもせず笑

もちろん電話番号も聞かれず、、、



主人がその合コンの日から毎週食事に誘ってくれました。

(あれ?どうやって連絡交換をしたのか覚えていない、、、やっぱり備忘録書きたいな)

半年ぐらい毎週食事をし、改札まで見送りをしてくれました。





半年

毎週1回

ディナー

終電で改札まで見送り

この、4つ聞いて女性の皆様いかがですか?




あれ?ってなってきません。

これを、半年されていたらいつの間にか気になっていました。




本当に、いつの間にかなので、何かがきっかけで気になり始めたのかは、よく覚えていません。(やっぱり備忘録が必要笑)




半年

毎週1

ディナー

終電で改札まで見送り

あれ?本当に何もない

半年経って、このまま、、、本当に何もない、、、

女性として少し、モヤモヤ?ヤキモキ?してきたところでした。










え?また?

あれ???ふと思った


「もしかして女性が恋愛対象ではないかも?」

考えれば考えるほどそう思えてきました。


確かに、こ綺麗にしていて、洋服もなんだか綺麗、、、

ちなみに私より女子力高く、日傘もするし、、、
※お仕事でアパレル関係もしているので尚更

私、実は女性を恋愛対象に持たない方に、恋した、恋しそうになった経験が覚えている限り3回あります、、、

あれ?またかな、、、









作戦会議

心配になってきた私は、合コンをセッティングしてくれた同業者の先輩に話してみました。


そしたら、先輩も「確かに、、、そう言われてみれば、、、」みたいな反応で、、、

そこで、私たちは作戦に出ました。

先輩からどこかいきたいところないの?と聞かれ、しいて言えば

「ディズニーに行きたい。」じゃーそれを言いなよ。と、、、アドバイスをいただきました。

でも、それだけでは日帰りになり、色々と確かめれない。

「ディズニーランドとシーに両方いきたい」と伝え、その取ってくれたホテルが別だったり、部屋が違ったら帰っておいでと、、、アドバイスいただき、意を決して決行。


別のホテル、別の部屋が考えられる感じでした。







結果

同じホテルで、同じ部屋でした。

確かめたかったけど、いざ同じ部屋になるとビビる私。

今日は女性が恋愛対象かどうか確かめたかっただけだから、、、

主人から「今まで、お待たせして申し訳無かった」みたいなお話をしていただきました。

ここまで引っ張っていた理由は、私がバツイチであった為、結婚を決めないと私の親に申し訳なくて付き合えなかったとの事でした。

正式に、結婚を前提に付き合おうと言っていただきました。


次に、主人から言われたことが本当に笑えました。

ホッとして、笑えたこと


「いびきがうるさいのと、明日も一日ディズニーで疲れるし、ベットに二人だと熟睡できないから、別々に寝てほしい」と言われ、なんかほっとして笑えて、そこで好きになりました。


この時の感情はよく覚えています。





これが、主人と私の出会いから、付き合うまでの馴れ初めです。




たまには惚気?主人の好きなところ

圧倒的自然な包容力

絶対的に優しい

家族第一

自立している






主人に直して欲しいところ

健康への意識

政治への愚痴が多い

歴史への話が多すぎる


これからも、家族3人仲良く楽しくいきたいと思っています。

またいつか、離婚、結婚式、妊娠、出産、子育て、のことも書いてみたいなと思います。




読んでよかった、元気出た、応援したい、と思ってくださる方は下記のGOOD👍ボタンと、新着通知の受け取り登録をお願い致します。

『更新の原動力になり、とても励みになります』

今日はここまで。

また、次回のコラムでお会いできたら嬉しいです。

コメント

  • chihiro_3212 より:

    馴れ初め話キターー!!
    待っておりました🙌
    旦那様の誠実な感じが貴子さんの文章から感じ取れて、久しぶりに心がホクホクしました🥰
    これからも貴子さんが経験してきたことお聞かせいただけたら嬉しいです😊
    また次回のコラム楽しみにしてます!

    • takako より:

      馴れ初めきましたよ笑
      今思うと、本当に誠実に接してくれたことと、優しく大事にしてくれたことに幸せを噛み締めております。
      また、いろいろ書かせてください!!
      こちらこそ、コメント嬉しいです♡ありがとうございます。

  • rio より:

    きゃあ!たまにはこんなコラムも新鮮で良いですね🥰FOCUS EiTOのコラムでもご主人のことを書かれていらっしゃったので、きっとご夫婦揃って素敵なんだろうなと想像しました。半年の期間は、貴子さんを大切に想っての行動だったのですね!いつか貴子さんと恋愛?夫婦?トークをし合いたいです🤍

    • takako より:

      新鮮でしたかね😃ですよね、、、
      そんな風に想像していただいていて、すっごく嬉しいです。
      ありがとうございます。

      また、次のコラムも読んでくださったら嬉しいです♡

  • チエコ より:

    私もなんだかニヤニヤして読みました。
    誠実さは武器ですね!
    それこそ、「ありのままの」姿じゃなかったら、
    半年あれば気付いちゃう(>_<)

    また、色々聞かせて下さい♪

    • takako より:

      たまにはニヤニヤして読んでいただく記事も楽しくていいですよね笑
      これからも、いろいろなお話書かせてください♡

  • m.akky315 より:

    興味深く、拝読しました☆
    素敵な旦那様でした!配慮が憎いですね~。
    他人の幸せに触れると、こちらもニヤニヤします~(*^-^*)
    素敵なお話し、ありがとうございます♡

    • takako より:

      興味深くなんて、、、恐れ入ります。
      たまには、こんな話もいいかなぁなんて思って書かせていただきました。
      コメントありがとうございます♡

  • はるさん より:

    うぶな貴子さんが垣間見れて、ニヤニヤしちゃいました
    また、聞かせて下さいませ

    • takako より:

      なんだか、、、お恥ずかしいです笑
      また、主人との話も書いてみます❤️

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です