想いを綴る海外旅行

私が旅をす理由

2024.2.18

こんにちは。takakoです。
嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。


今日は【私が旅をする理由】についてお話しさせてください。



私は物心ついた頃から、25歳まで

本当に自分が分からず、うだつの上がらない毎日を過ごしてきた。

かといって何をするわけでもなく、、、
努力するわけでもなく、、、






私は人より

先入観いっぱいで

固定概念も強く

常識に縛られて生きてきて

人の言葉をすぐに信じ

メディアを鵜呑みにすることがとっても多かった


そう、、、自分自身や第三者が作り上げた常識や偏見に囚われて生きてきた。

心がぐちゃぐちゃになったことも沢山ある





そんな自分を変えたくて、、、

旅をしていると、いかに自分が常識や偏見の中で生きているか気付かされる


その小さな自分が常識や偏見の世界にいるのではなく、ただ悩み過ごすのではなく、もっと世界を見にいきたいと思った

どの道を選んで何をするかは自己責任

他の誰でもなく自分の人生に責任を取れるのは自分だけ

だからこそ何を信じてどう行動するかは、自分が実際に目で見たもの肌で感じることを大切に生きていきたい



これからも自分の信じた道をただひたすらまっすぐ進みます




なので沢山旅にでます。笑
終わり







最後にこの写真

アメリカのオーランドでメーカーのインストラクターとしてデモンストレーションをしている写真
私はこの写真が大好き!!


踏ん反りかえって腕を組んで怖そうに見ているお客様(プロネイリスト、経営者)
いろいろな国でデモンストレーションをしてきたがこの態度のビビり、、、

内心大丈夫かな?と心配していたが、最後はスタンディングし、讃えてくれた!!

本当に嬉しかったな。



だから海外は辞めれない。
国内も大好きだけど、健康なうちはとにかく海外に行きます!!




読んでよかった、元気出た、応援したい、と思ってくださる方は下記のGOOD👍ボタンと、新着通知の受け取り登録をお願い致します。
『更新の原動力になり、とても励みになります』

今日はここまで。
また、次回のコラムでお会いしましょう。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です