想いを綴る

この選択が合っていたのか?正しかったのか?

2023.6.28

こんにちは。takakoです。
嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。

今日は【この選択が合っていたのか?正しかったのか?】についてお話しさせてください。


今日はコラムというより、短文系で。





【この選択が合っていたのか?正しかったのか?】

これって誰もが何度も思うことだとですよね。そしてこれからも、、、






私も度々思いますが、いつも心がけていること

合っている!にしていく

正しかった!にしていく

こっちにしてよかった!にしていく





しかも超絶

全力で!!!



ここ大事!!




誰もが、これで合っていたのか?どうだったか?という答え合わせはいつになっても出来ない。











それでも、やり方は沢山ある!!





それは、その選択を全力で

合っているにしていく

正しかったにしていく

こっちにしてよかったにしていく









例えばで私の場合、

大学に行っておけばよかったのかな?

結婚することがよかったのかな?

この従業員を雇うことが合っていたのかな?


起業したことは向いていたのかな?


今気になっているあの事スタートしたらうまくいくかな?


などなど、山ほどあります。





でも、スタートする前に、これを決めるって出来なくないですか?


そして、私は無意味に考え続けるのは無駄と感じてしまうので、どんどん行動し全力で自分で全てを丸にする派です。



なんとなく今日はこんなことを書きたかったので、書いてみました。



前回の投稿で沢山の身に余るほどのお言葉いただき本当に感謝しています。コメントのお返事がだいぶ遅れますことをお許し下さい。いつも、私は皆様に助けられています。ありがとうございます!!




読んでよかった、元気出た、応援したい、と思ってくださる方は下記のGOOD👍ボタンと、新着通知の受け取り登録をお願い致します。
『更新の原動力になり、とても励みになります』

今日はここまで。
また、次回のコラムでお会いできたら嬉しいです。




コメント

  • KAORI より:

    合っている!にしていく
    正しかった!にしていく
    こっちにしてよかった!にしていく
    しかも超絶全力で!!
    スクショしました😆頭の中でアンダーラインを引きました😆FOCUS EiTO手帳に書きました😆
    TPPさせていただきます!背中を押してもらえた気分です🧡ありがとうございます!貴子さん✨

    • takako より:

      えースクショしてくださったんですか!!めちゃくちゃ嬉しいです。
      この記事は本当に何も考えず、思いのままつらつら書いたので、、、そう言ってもらえたことが嬉しいです。
      こんな感じの思ったことを簡単にツラツラかく記事もまたやってみたいと思います。
      この方が私らしいのかな? 
      頭の中でもアンダーライン♡発想が素敵!!

      かおりさん、こちらこそいつもありがとうございます🎵

  • rio より:

    「決断に良し悪しはない、自分で良かったと思えるように行動するだけ」旦那もまーーーったく同じ考え方で、私にこの言葉が必要だと思う時は、いつも優しく話してくれます。行動しないと!と分かってはいるものの前に進めない時、何度でも何回でもこの記事に戻ってきます^^ 人生を真剣に生きるととんでもない副産物があること、身を持ってジワジワ気付きつつあります!!自分軸って最高ですね♡

    • takako より:

      ご主人優しく話してくだ猿なんて、とーっても素敵な方なんですね♡勝手に想像してニヤニヤしちゃいます!!
      自分に誠実に生きていると、本当に俯瞰してみれ、視野が広がり、選択肢も広がり、いいことばかりです。女性特有のヒステリックなどはほど遠くなります🎵自分勝手ろは違う自分軸は最高です!!

  • focus_s より:

    いつも更新を楽しみにしています。やってみなければ分からない。全力で丸にしにいく。。。その通りですね!今回もガツンと響きました。やる前から心配不安ばかり、結局動き出さず、何も生まれない、変わらず、また同じく悩む。の無限ループ、そろそろやめよう。そう思わせてもらいました。「全力で丸にしにいく。」手帳に書いて毎日目に入れることから始めます!

    • takako より:

      いつも、更新楽しみにしています、、、あんて、ありがたいお言葉♡
      やる前から心配不安、、ありますね、私も放っておいたらそうなってしまいますが、なるべく早く自分と向き合い、手帳で整理して、行動します。
      行動するまでに時間がかかると、あーだこーだ考えますから、、、
      全力で全力で丸にして行く!!一緒にやりましょ♡

  • Hisae より:

    正解にしていく…頭では思っていたり、考えたりするんですが、結局同じことを考えてしまっている自分…考えてしまいそうになったら行動してみようと、貴子さんのコラム見て思いました💞いつも、気づきをありがとうございます🍀やってみます!!

    • takako より:

      本当にそうなんですよね、、
      行動までに「時間がかかると、どんどん頭でっかちになってしまう、だから私は早く行動して考える前にやっちゃう。
      私も人間ですから
      時間が経てば経つほど、消極的で、不安に駆られ、心配が腫れ上がっていきます。
      一緒にやっていきましょ!!

  • はるさん より:

    私も、あの頃から行動が変わりました
    尾崎豊のコンサートに行きたかったけど亡くなってしまった。二度と観ることが出来なくなった事を期に空間芸術を楽しんでいます
    引退を決断した、吉田拓郎さんのラストアルバムは「あ~おもしろかった」です
    人生の最後に言えたら、最高じゃないですか。人生謳歌しましょう🎵

    • takako より:

      二度と見ることができなくなった、そんな経験があると、行動した方がいいと思えるようになりますよね、
      その時は残念でしたけど、その出来事で行動でくるようになったなんて素敵です♡「あ~おもしろかった」最高ですね!!2024手帳の人生のゴールには同じような内容を書きました!!
      お互い人生謳歌しましょう!!私たちなら大丈夫ですね🎵

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です