国内旅行

リピート率No.1 宿泊先

2023.1.8

こんにちは。takakoです。


嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。



このコラムを始めてから、ずっと重苦しい内容でしたので、軽めの内容を書いてみたいなと思って、何にしようか考えていたらこんなに空いてしまってビックリしています。


これからは、たまに重め、たまに軽め、たまにおふざけ、、、みたいな感じで行こうかな、、、そもそも自分のプライベートコラムだから好きにしたらいいか笑



で、、、おふざけってなんねん笑





今日は【リピート率がNo.1の宿泊先】について書いてみようと思います。

ズバリ、リピートNo.1 宿泊先は、、、



ジャカジャカ


ジャカジャカ



ジャン!!!!




「風景美術館」日本平ホテル


静岡市の絶景と世界文化遺産の
富士山三保の松原を臨む

静岡市の日本平に位置する
「風景美術館」日本平ホテル


お気に入りポイント

■圧倒的な集中環境(山の上)  

■富士山と三保の松原が一緒に見える  

■空気が綺麗

■接客の距離が程よく遠い  

■内装がギラギラしていなくて好み  

■清潔感が好み

■アメニティなど有りすぎず程よい 

■お寿司が美味しい  

■鉄板焼きが美味しい

■ワインと日本酒が好きなものがある 

■季節、イベント毎に飾りがある

■静岡駅からシャトルバスが出ていて便利 

■県内  

■トータルバランス

■いつもありがとうございますなど、覚えてくださっている








ここまらはお正月ver


ここからはクリスマスver

どんな時に利用しているのか


■集中したい時
■スッキリしたい時

■仕事を片付けたい時

■手帳をがっつりしたい時

■一人を感じたい時

食事はどうしているのか

基本ここに来た時は、夜ご飯しか食べないです。

理由は集中しに来ているので、食べてしまうと集中力が欠けてしまうから、、、

その代わり、夜ご飯はご褒美で好きなものを頂きます。

お腹が空いたときは、

プロテインスープ

デーツ

胡桃

マヌカハニー

スープ

バナナ

こんな具合です。



そして、、、

胃袋もがっつり掴まれております笑

お気に入りポイントにも書いたように、併設されているお寿司屋さんが大好きです。

お寿司は特には好みが分かれると思いますが、私は県内のお寿司ではここが一番好きです。

実は内緒にしたかったりもします。だって予約取りにくくなるやん!!

ここのお寿司屋さんの好きなところは、

・ネタとシャリの温度

・サイズ感

が私の好みなんです。








顔も覚えてくださり、お話もはずむ点も楽しみの一つです。

※あまり接客がっつりは苦手なんですが、ここのお寿司屋さんの接客は好みです。



本当はお昼に食べた方が、すんごくお得なんですが、ここに来た時は集中が第一優先なのと、大好きなお酒を頂きたいので、夜一択です。

私は、どんな時も自分の優先順位を大切にします。





鉄板焼きは最近、新たにできたのですが、お寿司の方に焼き手さんを紹介して頂き、その方に焼いて頂きました。

人も、料理もバランスが好きな感じでした。

鉄板のギラギラ感もなく、好きな内装でした。これからも伺います。

鉄板焼きでは珍しい、木のカウンターを採用しているところがまた良いですね。




その他、フレンチ、イタリアン、ラウンジもあります。





書いてて思いましたが、私はとにかく程よくが好きで、ギラギラ感が苦手でしょうがないのですね笑




ここの宿泊先は
10年前に改装し、その年から毎年来ています。

10年間通い、年に2,3回来て3泊4日しています。

毎回次回の予約をして帰ります。今年も、もう2回予約してあります。



10年前は一人で。

6年前からはビジネスパートナーと。

5年前からは経営者様クライアントさんと。



苦しい時も、辛い時も、案が出ない時も、孤独な時もここで過ごしてきました。
私にとってとても感慨深い大事な場所の一つです。






年に一回は一人で来ますが、こんな感じで仲間も増えました。

自分の好きな場所を共有できるって幸せな事です。



ちなみに、妊婦の時は主人を来ましたが、つわりで、、、でした。笑

懐かしい思い出です。











県外からわざわざ来たいと思った方へ

お勧めのシーズンは、寒い時期です。

理由は、空気が綺麗で富士山が綺麗だからです。

私も夏など暑い時は行かないようにしています。景色が全然違うんです。

静岡駅からシャトルバスが出ていて便利、静岡駅は新幹線(ひかり)が止まります。

注意点、コンビニなどお店は近くに一切ありません。

是非お部屋のチョイスは富士山側で、右に机がある部屋をぜひお選びください。

机からも絶景が見えます。






ということで、これからもこんな感じでお勧め宿泊先なんかも書いていこうと思います。
私の性格を知っている方はわかると思いますが、PRとかでは一切ありません。





この記事を読んでよかったな、元気出たな、応援したい、と思う方は、下のGOOD👍ボタンを押して下さい。時間が少しかかるとは思いますが、コメントは全て返信させて下さい。(コメントを返信した際に通知がいくようになりました。メールアドレスはどこにも公開されませんし、流出などはありませんので安心して下さい。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このコラムはプライベートコラムになります。

各種お問い合わせは下記となります。

■株式会社タカコのお問合せ先

info@glossregina.com

■FOCUS EiTO手帳のお問合せ先

info@focus-eito.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

  • はいじ より:

    とっても素敵なホテルのご紹介をありがとうございます♡
    部屋からの景色が最高すぎるので是非行ってみたいです!
    お値段見るのが少しドキドキ・・笑

    • takako より:

      コロナが始まってからは、旅行支援ばかり使って伺っていたので、いつもよりお得な気持ちで伺うことができました!!
      私も、なかなか仕事や撮影を一緒にしたりとかでなければ、しょっちゅういくのは躊躇います笑
      いつか、ご褒美で行ってみてください♡

  • yuka.suzu25 より:

    うぅ、行ってみたい。今年1度でいいからこのホテルに行ってみたいです!
    富士山が見えて、海が見えて、広々としていて最高の景色ですね♪
    一人で行ってみたいという気持ちと、家族の誰かと行ってみたいという気持ちと、お金のブロックやらがモヤモヤして、いつ行くと手帳に落とし込めず行動に移せないでいますが、今年中に!なんとか行動に移せるようにしたいです!

    • takako より:

      行ってみたいと思ってもらえて、すごく嬉しいです!!共有してよかったなって思います。
      私は、お仕事とでしても使わせてもらうので、少し気が軽い感じで行けますが、プライベートだけでってなかなか、、、笑
      そうなんです、富士山、海、緑、、、もう最高ったらありゃしませんよ。

      一人で行ってみるのが、一番感動しそうです♡
      目標ができるっていいですよね😀

  • kazumi より:

    貴子さんがインスタライブで朝の富士山を見せてくださった日から素敵な場所♡と思い7月5日に宿泊しました。富士山は見られるか微妙な天気でしたが見られてラッキーでした。
    景色を眺めて手帳を書いて本を読んで景色を眺める。それから、おすすめのお寿司もいただきました。私にとっては初めてのカウンターでのお寿司。とても良い緊張感。ホテルでのんびり贅沢な時間を過ごす事ができました。
    この経験ができたのも貴子さんとの出会いがあったからですね。感謝!!です。

    • takako より:

      わーそうだっったんですね!!7月5日で綺麗に見えたのはすごいことです、なかなかその時期ですと、ガスっていたりします。ついてますね♪
      景色を眺めて手帳を書いて本を読んで景色を眺める、そしてカウンターでのお寿司!!それはそれは、優雅で豊かな時間❤︎
      大好きな大好きな場所です!!

      行ってこられた事を共有してくださり、本当にありがとうございます。また、いろいろなことをシェアさせてください♡

  • 夏奈 より:

    貴子さんのコラムを読んで、行きたい!富士山見たい!と思い、先週日本平ホテルへ行き、手帳タイムしてきました♡お天気も良く富士山も綺麗に見ることができました!翌日は仕事だったので千葉から日帰りでしたが新幹線であっという間でしたし、わくわくしながら手帳タイムができ充実した一日になりました!
    FOCUS EITO手帳を使い始めて、自分と向き合う時間ができて、少しずつ、〝軽やかになってきている〟という実感あります。ありがとうございます♡

    • takako より:

      もう、行ってこられたんですね!!めちゃくちゃ早くてびっくりしています!!
      そして、寒い時期のクリアな富士山も綺麗に見えて安心しました❤︎同じ場所で手帳タイムされたお話を聞いて嬉しいです!!
      好きなことや、場所などをこうして共感していただけるってこんなに嬉しいんですね😀
      教えてくださりありがとうございます。

      FOCUS EITO手帳で、整える事、自分らしく生きる事、余白の大事さに常に常に意識をむけ軽やかな人生目指してお互い行きたいですね!!
      メッセージとっても嬉しいです。

  • Rio より:

    プライベートコラムの更新、嬉しいです!経営合宿のご準備(ゲリラライブ)で背景を何となく見たことがありましたが、何度見ても絶景ですね。こんな場所で自分と向き合えたら間違いなくスッキリしそうで、バケットリスト入りです♪貴子さんに出逢ってから、以前より確実に自分軸で選択できるようになりました。例えば、とある商品が価格改定する→(以前の私)今すぐ買いに行かないと!から(現在の私)「本当に私に必要かな?」「時期的に今ではないはず」など。感謝しかありません!いつもすごくいい刺激を受けています。出逢えて幸せです❤︎

    • takako より:

      そんなふうに言っていただけるなんて、私幸せ者です。Rioさんの魅力がますますアップしますね。これからも、苦しい時も楽しい時も、寄り添って行きたいです。長い人生、急ぎすぎず楽しみながらご一緒させてください。

      日本平ホテルまさか、こんなに行くようになると思って行き始めたわけでは無いので自分でもびっくりしています。本当に気に入っているんだなって。共有できたことが嬉しいです。ここの絶景の虜です♡お気に入りの場所があるって幸せなことです。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です