想いを綴る

皆様へ エールを送らせて下さい。

2022.10.24

こんにちは。takakoです。
嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。




このコラムを初めて、まだ今日で3記事目ですが、確実に私の心境が変わりました。
確実に素直に書けています。
暖かく迎えてくださっているので安心して書いています。本当にありがとうございます。




このコラムは、私の大事な居場所になりました。
これは、読んでくださっている皆さん、コメントをくださる皆様が暖かく迎えてくださるからです。

感謝の気持ちでいっぱいです。









なので、今日読んでくださっている方々に、私からエールを送らせて下さい。
感情が溢れてきたので、ただただ綴ります。






コメントを読ませてもらっているうちに、想いが溢れてまだ全部返信できていませんが、溢れているうちに書かせて下さい。(コメント返信はおって全部させいて下さい、全部返信したくてたまらない)

溢れた気持ちをそのまま書くので文章がおかしかったらすみません。。。
そのまま伝えたいので、読み返して修正したくない気分。





私のことを最近知ってくださった方は、きっと
なんでもスイスイ出来てしまいそう、元々が違うもんね、と思う方もいるかもしれない。



でも、私のこのコラムのプロフィールを一回読んでみてください。

本当の事です






私は特別な人ではありません


■何か特別な援助もない
■頭も良くない
■元々は何の経歴もない

本当にごくごく普通の人です。




嫌なことや大変なことは平均よりあったと思います。(平均とかはどうでもいいですが一応)
沢山の失敗経験
沢山の嫌がらせ、、、あげたらキリがありません。



だから、自分のしたいように、出来る
でも、絶対に自分の力でしか出来ない
ということも伝えたい






私はごくごく普通の人間です


時に、、、

■凹みます
■悩みます
■傷付きます
■泣きます
■怒ります
■不安になります
■イライラします
■焦ります
■嫉妬します
■踏みとどまります
■自分が嫌になる日もあります





こんな感情を穏やかにしてくれるのは、ただ一つ


やっぱり(感謝の気持ち)
これにつきます


私はひたすら書きます。
そうしないと感情が揺さぶられまくります。



■隣の芝はいつも青い
いや確実にめっちゃ青いとかすら思う時が多々ある(笑)
■他人ってよく見える
■幸せそうに見える
■輝いて見える

でも、その人も何かしらの悩み、問題、感情がコントロールできない日がある

でも、私は良くなり続けたい

■もがき
■苦しみ
■悩み
■考え


だから、いつも前を向く




別のやり方を、、、別の方法を、、、




自分の限られた時間、誰にでも平等に与えられた時間、ただ前に進むのではなく



時に、止まり方向を考え、自分に確認をとる





知らず知らずに溜まっていた、
■ストレス
■無駄なもの
■無駄な人間関係
■無駄な時間



いつでも自分の本当の声を聞いて、吐き出し、書き、整理して、整えてあげることをしてほしい。



とても大事なこと



そのタイミングはいつでも良い
そして何度そのタイミングがあっても良い





だからさ、もうさ

したいことしよう

やりたいことをしよう

苦しいなら苦しいって言おう

助けてほしいなら
助けてほしいって言おう



一番大事な人に話してみて。


素直に生きよう


大丈夫です。
私はずっとここにます。






辛くてどうかなりそうな時、孤独を感じた時、何回も読んでくださったら嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このコラムはプライベートコラムになります。
各種お問い合わせは下記となります。

■【ありのままを綴る】プライベートコラムへのコメントはコラムにコメントを下さい♡
かなりゆるっとですが、できるだけお返事したいです。

■プライベートインスタグラムアカウント
takakokonakazawa
(Instagram投稿へのコメント大歓迎♡InstagramへのDM(ダイレクトメッセージ)は、大変申し訳ありませんが対応しておりません🙇‍♀️)⁡

■株式会社タカコの業務に関してのお問合せ先
info@glossregina.com

■FOCUS EiTO手帳に関してのお問合せ先
info@focus-eito.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

  • Sayaka より:

    貴子さんこんにちは。
    初めてコメントさせて頂きます。
    今日のコラムめちゃくちゃ響いて号泣でした。
    「苦しいなら苦しいって言おう
    助けて欲しいなら助けて欲しいって言おう」
    何度も読み返してます。

    1カ月前から咳が止まらず、職場に行くと酷くなる状況が続き、呼吸器科を紹介され受診したら、難治性喘息と言われました。大人になってからの喘息は治りにくいって貴子さんも言ってましたが、仕事が営業なので電話すると咳が出る、電話するの繰り返し。
    在宅勤務を希望してますが、咳だから在宅だって変わらないでしょ?休職した方が良いのでは?と言われている状況の中、ちょうどこのコラムを読んだんです。
    私苦しかったんだな〜誰かに苦しいの言っても良いんだって教えてもらいました。
    貴子さんのインスタライブやコラムにいつもパワーを貰っていましたが、今回は本当にズドーンときました。
    コラムを読んで、信頼してる先輩達に、こんな状況なんです〜って連絡できました。
    本当にありがとうございます。

    • takako より:

      さやかさんこんにちは。初めてのコメントすっごく嬉しいです!!これからもお気軽にコメントいただけたら嬉しいです❤︎
      何度も繰り返し読んでいただきありがとうございます。当たり前のことばかりお伝えしてしまいましたが、伝え手が違うだけでも受け取り方が違ったり、何かのお役に立てればいいなとおもっています、なのでそう言って頂けることがコラムを続けて行く上で、とても励みになります。

      咳辛いですね、、、咳って肩も首もデコルテも背中も凝って本当に疲れるし苦しいです。私も喘息だったので、わかりますよ。しかも、このコロナ禍ですと特に嫌な顔されたり、、、咳を我慢するのも疲れますし。
      もう共感だらけです。しかも営業職、それは本当に色々な苦しいことがあることお察しします。
      先輩に苦しいって言ってもらって本当に嬉しいです、こんな方が一人でも増えたらいいなと思って書かせていただいたので、正しくです。
      私も本心で付き合える相手を探すために、このコラムを始めました、まずは自分から話していこうと。そうしたら、こうして歩み寄ってくださる方が泣
      ありがとうございます!!
      これからも末長くよろしくお願い致します。

  • きょうこ より:

    なんだろう、私ほんとはめちゃくちゃさみしいんです。そんな感情がわいてきてしまい涙しながら書いてます。
    強がって前向いてかっこよく生きてるけど、ほんとはめちゃくちゃさみしいんだってことに気づいてしまいました。
    父と母を病気でなくして5年、
    それから2年後に母となり
    主人の実家で暮らす毎日、すごく優しい環境だけど
    ほんとのほんとはまだまだすごく悲しいことを
    思いっきり知ってしまいました。
    久しぶりに泣きました。
    弱い自分も大切にしていきたいと思いました。
    ありがとうございます😌

    • takako より:

      きょうこさんきょうこさん、手帳を使ってくださっているあのきょうこさんかしら
      そうなんですね、強がって前向いてカッコよく、、、このワード本当に私もずっとそうだったからわかります。本当共感です。お父様とお母様そんな早くに他界されたのですね、寂しくて寂しくて仕方ありませんよね、自分に置き換えて考えるだけで途方にキレる気持ちと、寂しさ、こんな言葉では表せない気持ちです。

      ご主人のご実家での暮らし、沢山大変なことと、沢山の人と暮らす幸せと、あってももちろん現実に両親がいない現実、、、沢山ご主人に甘えて、寂しい気持ちも同居の方にもたまに話せるようなら話してみるのもいいかもしれませんね。ご両親と同じぐらいの義理の父母からいただく言葉は、また特別なものがある気がしてなりません。
      何も経験していない私が、こんなこと言って申し訳ないです、、、が、寄り添わせてくだささい。これからも

      このコラムを読んで自分の気持ちに気づいて、少しスッキリされて、また新たに前を向きたい気持ちが倍増していたんだったらすっごく嬉しいです!!

  • maitta より:

    泣きました。
    貴子さんのコラムを読んで、ただただ涙が止まりません。

    自分はかなり脳天気だと思ってますし、どんな事でも何とかなるさ、と思って今までやってきましたが、ただでさえコロナで会社も色々大変な中、1番しっかりしないといけない自分が病気で何ヶ月も仕事が出来ず、挙句の果てに緊急入院までして…。
    退院しても病気の腹痛発作が酷くて救急外来に駆け込む日々。
    当然仕事はできず自宅療養。
    何もかも思うように運ばなくて、毎日やるせない気持ちでいました。

    今、貴子さんのコラムを読んで、まだ頭の中真っ白で自分がどう感じたのかまるっきり分かりませんが、でも思いっきり涙を流して、自分は1回とことん泣きたかったのかもしれない、と今思ってます。
    泣いた後に何かが自分の中で動き出せたらいいなぁと思います。

    ありがとうございます┏○ペコッ

    • takako より:

      そんなお辛い状況の中コメントをくださりありがとうございます。

      簡単に大丈夫ですか?大丈夫ですよと気軽に伝えれないほど、今大変な思いをして、暗闇の中にいる感覚があるかもしれません、、、

      でも、生きているだけで私たちって修正改善できるんですよね。
      でも時にその、修正改善なんて、、、やったところで、、、どうせ、、、私なんか、、、って思う時ってたくさんありますよね。
      首がもげるほどわかります。

      私が手帳を出した理由は手帳がなけれが今のように修正改善できて今の人生がないから、これを誰かに伝えたい、、、
      重荷にならない程度にお付き合いいただけたら嬉しいです。

      これからも近くにいさせてください。
      こっそり寄り添わせて下さい。

      泣きたい時ありますよね、真剣に生きている証拠です。

  • tami.focuseito727 より:

    ひたすら涙です。

    わたしも本音を・・・

    「手帳なんて、そんなこと今更やるの?」

    昨年の今頃、手帳を始めたときに、尊敬する女性から言われた一言です。
    実際はもっとひどいディスりでした。

    それから一年、わたしは手帳を一年間続けることができたし、自分と向き合おうとしたし、母艦と仕事と家計の収支とジャーナリングと、整理して複数使いもできるようになりました。

    自分の気持ちが動いたのって、貴子さんがいつも真剣だから。
    いつも向き合ってくれるから。
    言葉が心に刺さるから。
    嘘がないから。

    様々な雑音が入って、選択を誤る時があるかもしれないけど、立ち止まって考えて、正しい方向に修正できる気がします。
    自分に覚悟みたいな気持ちも芽生えました。

    「手帳ひとつで人生変わる」

    これからも、貴子さんから発信されるメッセージを大事にしたいなと思いました。

    • takako より:

      尊敬する女性がそんなことを、、、なんとも悲しい一言ですね。とっても傷つきますね、、、
      自分がやっていないことでも、私はその方が真剣に何かに向かっていて、その手段が私と違うのは当然ですし、ましてやその方が大事にしている考えに対して、否定するなんて、、、考えられないですし、私はそういう人間になりたくないです。

      きっとtamiさんもその一言で、その方への尊敬の気持ちもきっと変わったと思います。
      自分が成長すると、尊敬する方も友達も変化があるのは、致し方ないことだと思います。
      こういった事実を受け入れない時もありましたが、私は今は自分が成長した証拠だと理解していますし、そう自然と感じるようになりました💕

      様々な雑音が入って、選択を誤る時があるかもしれないけど、立ち止まって考えて、正しい方向に修正できる気がします。
      自分に覚悟みたいな気持ちも芽生えました

      めちゃくちゃ共感できます!!

      いつも寄り添ってくださりありがとうございます。
      厚っ苦しいほど真っ直ぐしかできないですが、これからもよろしくお願い致します!!

  • HISAE より:

    感情が溢れている時って、うまく文章にならなくて、だから、記号とかイラストとかカラーで自分の今の気持ちを描いてたりします♥
    そして、今もうまく言葉にできないんですが、貴子さんが優しく迎えてくれるから、私も変わろう変わりたいって気持ちが強く強くなっているんだと思います!!
    今、私は他人が思ってるかもという気持ちを鈍感に感じつつ、自分の気持ちに敏感になろうと思ってます✩.*˚中々いままでの性質を変えるのは、しんどいですが、なりたい自分に少しでも近づけるように、凹む時にはこのコラムを見てまた前を向いていきます!!いつもありがとうございます♡

    • takako より:

      共感してくださりありがとうございます❤︎
      私も同じです、皆様が優しく迎えてくれるから、しっかり自分の言葉でありのまま伝えたいと思わせてもらっています。本当にいつも、支えてくださり感謝しています。

      自分の気持ちに敏感にって本当に素敵ですね!!私も意識的にしていかないと、なかなかできないことなので手帳で整えつつ、いつも自分の心の中を大事にしています。
      なりたい自分になれるように、更新し続けるように、共によろしくお願い致します!!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です