暮らし

殺風景な台所

2022.11.29

こんにちは。takakoです。


嘘、偽り、カッコつけ一切無しの本音コラム【ありのままを綴る】に足を運んで下さりありがとうございます。





今日はうちの台所を少しアップしていきたいと思います。
以前、インスタライブなどで、ご質問を頂き『コラムに書くね』といいながら時間が経ってしまいました。




なかなかコラムに書けなかった理由は、、、
こんなの見せて参考になるかな?とか、私ミニマリストさんでもなんでもないし、ただ物が少ないだけだし、、、など色々考えてしまいました。




が、そのまま載せてみます。
ありのままで笑




コラムに載せるとなり『掃除をしてからがいい』と思いましたが、それをしたらありのままではないので、辞めました。笑





盛って書くのが嫌いですし、苦手ですし、しません。
それが私です。
そして、キラキラしていないので、キラキラな投稿は今後もありません、、、すみません。







では、事実をご確認ください。









はい、これが正面でございます。

何にもおしゃれでなく殺風景ですみません、、、








では、勇気を持っていろいろな角度から

ヤカンは実家から頂いた20年以上もの。ホームセンターで買ったものらしいです。






お次、水垢もそのまま。
ありのままなんで、どうぞ拡大してください(閲覧注意、自己責任で)

段々、吐きそうになってきましたが、更に水垢失礼いたします。






基本何もなにも置きたくないタイプですが、主人がたまぁ〜に洗い物をしてくれるんですが、この二つをしまってしまうと、絶対やってくれる回数が減るので、その気持ちとのせめぎ合いです。




IHこげ




IHこげ2






飛び散り防止  汚い、、、





飛び散り防止、、、アップで










もしかしたら誰かが知りたいかもしれないので、私のお気に入りグッズを紹介いたします。

一番のお気に入り洗剤入れ。昨日割ってしまい、、、ショック。
買い直すしたところです。







スポンジは、この子が気に入っています。
白を使ったこともありますが、汚れが少し目立つので、辞めました。
月に一回スポンジを変えると手帳で管理しながら決めています。
その際に排水口付近掃除で使い、捨てます。最後まで使い倒した感満載で、気持ちがいいです。
いつも、最後までお役目をありがとう。





あの洗剤以外は、全て無印商品になります。
一番左は、あの洗剤を薄めて入れています。
一番右の入れ物は、4本のお掃除グッズを入れてあるものです。





こういった紹介をしたことがないので、いつもに増して文章も下手で、何を伝えていいかわからないコラムですみません。





roomを載せておきますが、私はアフィリエイト目的では行っていません。というか、初めて今日載せます。分かりやすくお伝えするためのツールとして使わせていただきます。
インスタライブでも少しお話しさせていただきましたが、もしお金が少しでも集まったら、報告して寄付します。
この件に関しましては、しっかり文章でも残していきたいと思います。

ig→takako konakazawaのROOM – 欲しい! に出会える。
この、欲しい!に出会えるは消せないのかな?わからなすぎます。
いまいちというか、全然使い方がわからないので、これからめちゃくちゃゆっくりやってきます。多分。

というか、このコラム大丈夫でしょか?

不安しかないです。

私は、掃除も苦手、めんどくさがりや、ミニマリストさんやそのような考え方の方に憧れている、ただの一人です。




今日はここまで♪次回はものに対する考えなどお話しできたらなと思います。あれ?その記事から書いたほうがスムーズだった感じかしら、、、まっいいか、ありのままなんで。お許しください。





兎にも角にも、読んでくださりありがとうございました。

この記事読んでよかったと思う方は、下のGOOD👍ボタンを押して下さい。時間がかかるとは思いますが、コメントは全て返信させて下さい。(コメントを返信した際に通知がいくようになりました。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このコラムはプライベートコラムになります。

各種お問い合わせは下記となります。

■【ありのままを綴る】プライベートコラムへのコメントはコラムにコメントを下さい♡

かなりゆるっとですが、できるだけお返事したいです。

■プライベートインスタグラムアカウント

takakokonakazawa

(Instagram投稿へのコメント大歓迎♡InstagramへのDM(ダイレクトメッセージ)は、大変申し訳ありませんが対応しておりません🙇‍♀️)⁡

■株式会社タカコの業務に関してのお問合せ先

info@glossregina.com

■FOCUS EiTO手帳に関してのお問合せ先

info@focus-eito.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

  • bokeeto より:

    汚い汚いとおっしゃってたので、どれだけ汚いのかと期待していました🤣
    私にとっては全然汚いうちに入りません。
    それどころか綺麗にしなきゃって刺激を貰いました。
    物が少なく、使用される物も厳選されているので、とても参考になります。
    台所のスポンジ難民だったので、このスポンジ使ってみたいなって思いました😊

    これからも素の貴子さんが見れるのを楽しみにしています😍😍😍

    • takako より:

      期待はずれですみませんが、、、なかなか間近で見せれる状態ではないですよ、、、水垢ってなかなか。
      でも、そう言っていただけて嬉しいです、いつも優しく迎えてくださり本当にありがとうございます。

      スポンジはずっと四角を使っていたので最初は使いにくかったですが、あの置き方が気に入りすぎて使っていたら慣れました。
      コラムのことそんな風に言っていただき、、とてもありがたいです♡

  • meg.fresh.time より:

    貴子さん✨✨✨コラムとーっても参考になります!焦げアップがじわります〜(笑)!インスタライブ後から、整理整頓が良い感じに進んでいて、キッチン相当スッキリしたんです✨それと共に気持ちもスッキリ!そしたら貴子さんのキッチン写真のスッキリ感と似ていて今ニヤニヤが止まりません…✨『あの洗剤』は全ての箇所のお掃除、食器洗い、洗濯?まで担っておられるのでしょうか?✨✨アイテムを真似させてもらうだけでまた掃除が進みそうです✊
    あと、リクエストなのですが、季節を楽しむスポットのこだわりと解説付きコラム、みてみたいです🙏♡♡♡
    物に対する考え方コラムまた楽しみにしています✨

    • takako より:

      本当ですか?少しでも何かお役に立てていたらすごく嬉しいです♡
      主人と頑張って力を合わせてなんとか購入したマンション、こんなに焦げてしまい、、、私のバカーといってやりたいですが、時間をかけて大事に大事にしていきたいと思います。
      焦げアップにジワってもらえたならすごくほっこりできて良かったです!!

      インスタライブ後そんなに変化があったなんて凄すぎますよ!早い!!
      片付け・整理整頓・掃除は気持ちいですよね、気分転換にもなるし、部屋も片付くし、メンタル整うし最高なツールだと思っています。

      換気扇フィルター、五徳、上履き、ぬいぐるみ、バスマット、靴下、カーテン、水筒、洗面器、風呂蓋やスプレーにしてコンロ、レンジフード、洗面台、トイレ、電子レンジ、窓ガラス、サッシ、蛇口、鏡、冷蔵庫などなどですが、ネットで成分見てからにしてくださいね。私かなり大雑把な性格なんで、、、あてになりません。笑

      コラムのリクエストありがとうございます♡

  • まちゃこ より:

    貴子さんの生き方在り方が
    私が求めてる本来の姿というか

    飾らないありのままの姿をここまで
    見せてくださる人は
    他にはいません❗

    それぞれ人の売り方や戦略があるので
    キラキラしていたり
    ステイタスや最新のもので溢れてたりが
    大半を占める日常の中…

    私やその他の人も
    建前(表面的)な繋がりではなく

    貴子さんの要らないもの
    出来ないことを
    なぜならこう言う理由で…

    と発言してくださることで

    キラキラな人達だと
    私を変えてくれるかもしれないと思うにたいして

    貴子さんの『このコラム不安しかないです』と(見たい人本当にいる?と投稿に葛藤があったと思いますが)

    このありのままの投稿が
    自分で気付きこのままではいけない
    自らが変えていかなくてはと

    自分の責任で選択し考えるきっかけになります

    齋藤さんのルームツアー⁉️の時に
    本当に自分の気に入ったものを
    こんな風に厳選してこだわって置きたいなと

    綺麗事が一切ない本音のコラム
    溢れすぎた情報で迷子になりません
    生き方の指針です

    • takako より:

      まちゃこさんなんと嬉しいメッセージ!!
      (貴子さんの生き方在り方が私が求めてる本来の姿というか飾らないありのままの姿をここまで見せてくださる人は他にはいません❗)この言葉本当いにありがたいです。
      私からすると、ここまで出しても何も引かずにいてくださるのが嬉しくてたまらないんです。
      私やっと自分をさらけ出し、本当の自分で生きているんです。
      全部出していきたい、、でも怖い、、、のせめぎ合いの中、こうして寄り添ってくださるお言葉に、私そのままでいいんだと、背中を押してもらっています。
      たいそうな事は今後もできませんが、同じようなことを考え、同じようなことにもがき、人生整えていきたい方と、ご一緒さ急いていただきたい。
      これが私の想いです。
      こうして声を上げて賛同してくださることがとても、力強いです。

      本当に感謝しています。

  • maitta より:

    コゲのアップを載せる貴子さんが凄いお茶目でホンワカしながら読みました(❁´ω`❁)
    力を抜いて読めるのですごく楽しかったです!
    こういうのも良いですね👌

    • takako より:

      コゲを見ていただいたことで、更にいろんなことが吹っ切れた感があります。それも、こうして受け止めてくださる方がいるからです。
      いつも、寄り添ったコメントありがとうございます。私も肩の力を抜いてどんどん発信していきたいと思います、今後とも末長くよろしくお願い致します♪

  • Rio より:

    いい意味で裏切られました。わーい、貴子さんのお家にもコゲがあるなんて!水垢があるなんて!親近感が湧きすぎてビックリです。貴子さんがありのままを見せてくださる度に、私は私でいいんだと勇気をもらえるので本当にありがたいです^^ 最近、幸せなことにやりたいことだらけで頭がパンクしそうでした。けど手帳があるから、焦らなくて大丈夫!!少しづつ、一歩ずつ整えていきます。 これからもプライベートインスタ投稿やコラム楽しみです♪

    • takako より:

      いい意味ででしたら安心しました😊
      これはなかなか勇気がいった投稿でしたので、rioさんから一番初めにこのコメントをいただけたときは、ほっとしました。優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。
      お互い、私のままでいれるように一緒にいましょっ!!
      最近やりたいことが沢山見つかったんですね!!めちゃくちゃいいじゃないですか!!実は私もです、また何かで発信していきたいと思います。rioさんのやりたいことが気になって仕方がない私です。焦らす楽しみながら、噛み締めながら行きましょう。
      これからも、のろまな発信ですがお付き合いお願い致します❤︎

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です